高級文具でお馴染みモンブランがヘッドフォンを発表

高級文具のブランドとして知られる、モンブランよりヘッドフォン「Montblanc MB 01 Smart Travel Over-Ear」が発表された。

このヘッドフォンはモンブラン初のワイヤレスモデルで、長時間のフライト用に作られた。ハンズフリーで使用できることが大きな利点で、グーグルアシストなどを搭載しAI機能で操作できるようになっている。また、フライト用ということもあり、機内エンターテイメントでも使えるアダプターとオーディジャックケーブルが付属しているのも嬉しい。

パッド部分は羊革が使用され、フレームには光沢があり高級感を醸し出すアルミニウムを採用した。また、ヘッドフォンというからには気になるサウンドクオリティについても充分な仕上がりとなっている。開発には、「ロッソン オーディオ デザイン」でも知られるサウンドエンジニア アレックス・ロッソンが携わっている。

カラーは、「ブラック/シルバー」「ブラウン/ゴールド」「ホワイト/シルバー」の3種類がラインナップ。価格は595 USDで日本導入は未定なものの、ぜひ日本でも販売してほしいアイテムだ。

商品ページ

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事