アウディのボディ鋼板プレス工場でコンサート?│社会の連帯を高めるため#AudiTogether

audi

人気ヴァイオリニストであり、アウディサマーコンサートの芸術監督を務めるリサ・バティアシュヴィリと他の著名ミュージシャンが、4月14日(日本時間15日)にアウディのプレス工場でコンサートを開催する。アウディは、このプロジェクトを通して今回の危機においてインゴルシュタットから連帯を呼びかけるのだ。このコンサートは、国際的な活動「#AudiTogether」の一環として実施される。また、アウディは、新型コロナウイルスが引き起こした危機に対し、本拠地における国内および国際的な人道的活動を支援するために、500万ユーロを寄付した。

アウディサマーコンサートのメインヴァイオリニスト兼芸術監督であるリサ バティアシュヴィリは、次のように述べている。「音楽は、国境を越えて人々を結びつけます。私たちは、このメッセージをアウディの本拠地から発信して、数多くの人々に未来への希望と喜びの瞬間を提供したい思っています。この非常にユニークな場所でライブコンサートを行い、それを視聴者の方々とデジタルで共有することで、私たちは新しい視点を切り開いていきます」

通常、アウディのプレス工場では、大きな騒音の中でボディコンポーネントが製造されている。アウディは、2012年および2015年にも工場でコンサートを開催し、この場所が、クラシック音楽にとって洗練された音を生み出すコンサートホールになり得ることを証明している。しかし今回は、小グループのミュージシャンが、巨大なプレス装置を隔てて座ることに。そこには、ステージもなければ、聴衆もいない。ライブストリーミング用のカメラのみが、そのパフォーマンスを撮影するのだ。そして、世界中でライブストリーミングを楽しむことができるようになる。

AUDI AG人事および組織担当取締役のサビーネ マーセンは、「人と人との距離が離れていくこの時期に、音楽はこれまで以上に魂の癒しになるでしょう。隔てられた空間の中で、このようなコンサートを共同体験することで、社会の連帯感を高めることができます。アウディの従業員、お客様、そしてファンの皆様のためにこのイベントを開催してくれたミュージシャンの方々に、心から感謝します。このコンサートでは、十分な距離を保ち、すべての参加者の健康を守ることを最優先事項としています。コロナウイルスによる生産停止が解除された後も、私たちは、同様の対策によって従業員の健康を守ります」とコメントした。

生産再開時には、すべての活動、スケジュール、プロセスが、従業員の健康を確保できるように調整される。職場における十分な保護対策を実施することにより、プレミアムモデルとしての品質を確保しながら、管理された方法で生産が再開されることになるだろう。


ウェブ ストリーミングサービス
コンサートは、www.audi.com、YouTube(@Audi)、Facebook(@Audi.AG)、Twitter(@AudiOffical)で、4月14日午後8時(中央ヨーロッパ標準時、日本時間4月15日午前3時)からライブで公開される。ライブストリーミングはwww.audimedia.tvで視聴可能。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事