フェラーリSF90 ストラダーレがレッド・ドット ベスト・オブ・ザ・ベスト賞に輝く

Ferrari

栄誉ある2020年レッド・ドット賞をフェラーリが受賞した。SF90 ストラダーレがベスト・オブ・ザ・ベスト賞を、そして、フェラーリ ローマとF8 トリブートもそれぞれレッド・ドット賞を獲得している。

こうした高い評価は、フェラーリ・スタイリング・センターの活動に対する理解がいちだんと高まったことを示すものである。このスタイリング・センターでは、フラビオ・マンツォーニの指揮の下、跳ね馬のスポーツカーのためのアイコニックなデザインが考案されたり、フェラーリのDNAを宿したフォルムと機能に対して独自の共生が図られている。

1955年以降、優れたデザインを毎年表彰しているこのレッド・ドット賞は、デザイン業界における最も重要かつ栄誉ある賞のひとつである。それぞれの賞は、世界のトップ・デザイナーたちが生み出したエクセレンスや革新性を称賛することを目的としている。2020年のレッド・ドット:プロダクト・デザイン賞に関する受賞セレモニーは、 6月22日にドイツのエッセンで開催される予定。



2015年以来、フェラーリは17ものレッド・ドット賞を獲得してきた。同賞の歴史を振り返っても、これほどの結果を残している自動車メーカーはフェラーリ以外に存在しない。審査員団は、このコンペティションにおける最高賞、レッド・ドット:ベスト・オブ・ザ・ベスト賞を跳ね馬の6つのモデルに対して連続で授与している。FXX-K、488 GTB、J50、フェラーリ ポルトフィーノ、モンツァ SP1に続き、今年はSF90 ストラダーレがその栄誉に輝いた。究極のスポーツカーとしての使命を各部のラインでアピールしている点が高く評価されたのだ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事