美しきシューティングブレーク│ザガートが手がけた99台限定ハイパフォーマンス・エステート

Aston Martin

アストンマーティンが誇る、美しきハイパフォーマンス・エステートをご紹介。

このヴァンキッシュ・ザガートのシューティングブレークが発表されたのはしばらく前のことだが、この美しい写真を掲載するのに特別な理由はいらないだろう。

 
シューティングブレークは、ザガートによるヴァンキッシュの4番目となる。"最後にして最もスペシャルなモデル"といっても過言ではない。アストンマーティンが誇るハイパフォーマンス・エステートの系譜に堂々と名を連ねたのだ。
 
デザインには、誉れ高いザガートらしさが随所に見られる。お馴染みのダブルバブル・ルーフは電動式のテールゲートまで伸びる粋なものになっている。シューティングブレークではあっても、あくまで2シーターで、シートはアニリン仕上げのフルレザーに" Z "のモチーフが縫い込まれる。リアキャビンも豪華にしつらえられているから、粗大ゴミや段ボール箱を積むのは似合わない。広いスペースとカスタムメイドのラゲッジセットにぴったりなのは、週末の華麗なる小旅行だ。


 
ヴァンキッシュ・ザガートのクーペやヴォランテと同じく、99台のみ製造された。正式な価格は発表されていないものの、60万ポンド前後と推測されていた。懐に余裕があったらすぐにでも予約リストに入りたかったものだが、すぐに99台すべて完売したという。

Words: Richard Meaden Images: Aston Martin

RECOMMENDEDおすすめの記事