ゆったりシートの最上級グレード│トヨタ コースターに「PREMIUM CABIN」が追加

トヨタのコースターに新グレード「PREMIUM CABIN」が登場。「PREMIUM CABIN」は、特別なゲストのために『快適でゆとりのあるシートレイアウト』と『広いラゲージスペース』にこだわった、コースターの最上級グレードである。

最上級の具体的な内容は、ゆとりのある座席スペースを実現するため、シートは通常よりも少ない5列シートを採用。また、座席の前後間隔を約1m確保することで、観光やビジネスで荷物を多く持ち込む乗客が足元に荷物を置いてもゆったり座ることができるようになっている。そのほか、車両後方にラゲージスペースと観音扉式バックドアを設置したことにより、ゴルフバッグやスーツケースなどを後方から効率よく出し入れできるのだ。



内装は、PREMIUM CABIN専用装備として、スエード調で上質素材のブランノーブ®と合成皮革を組み合わせたブラックのシート表皮を背もたれと座面に採用。さらに、サイドトリムにはシートと同色のファブリック素材を取り入れるとともにフロアの通路と足元にカーペットを敷き詰めることで、PREMIUM CABINにふさわしい上質な内装に。また、外装にはセンタードアの横に、PREMIUM CABIN専用のステッカーを採用している。



そのほか、パソコンや携帯電話の充電用USB端子も右窓側座席に設定され、部屋でくつろぐような感覚で移動を楽しむことができるだろう。


PREMIUM CABIN
定員:21
エンジン:N04C-WB(4.0L)
駆動方式:2WD(FR)
変速機:6段AT
1029万4000円
全国のトヨタ車両販売店を通じて、6月1日に発売。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事