所有感をくすぐる独特のソールデザインとバックフェース

RAZZLE DAZZLE CSI-M FORGED

golf_20170615_razzledazzle1.png人とは違うクラブを持ちたい、マッスルバックを使いたいが難しそうというゴルファーに試してほしいのが、RAZZLE DAZZLE(ラズルダズル)の「CSI-M FORGED」だ。

golf_20170615_razzledazzle2.pngこのアイアンはRAZZLE DAZZLEのフラッグシップモデルとして位置づけられているが、その目をひくバックフェースのコスメは、所有者を満足させるのに十分な美しさを醸し出している。

また、同社のウェッジと同じく独特のソールは、一見ワイドなソール幅を持っているように見えるが、トゥ、ネックそれぞれのトレーリングエッジ側を落としているため実質の接地面積は狭く、その抜けの良さはあらゆるライに対応してくれるだろう。

golf_20170615_razzledazzle3.png

さらにトゥ側から直径10mmの穴をあけることで、半中空構造となり、ミスへの強さと球の上がりやすさを実現している。この構造のおかげで余剰重量をヘッドの大型化とワイドソールへ展開することができるのだ。

golf_20170615_razzledazzle4.png

ロングアイアン領域は、FPをおさえることで包み込む感覚によりつかまりやすさを、ミドルからショートアイアン領域ではストレートネックにより左へのミスを視覚的に防止する効果を持たせている。

アドレスして構えるとその顔つきから難しく感じる方も多いかもしれないが、打ってみるとそのギャップに驚くことだろう。もちろん、日本人が好む軟鉄鍛造で打感と打音も一級品である。

この受注生産でヘッドのみセット販売のCSI-M FORGEDを、自分のキャディバッグから抜き出す姿を想像してみてほしい。それだけでもう、所有したくてたまらない気持ちを抑えられなくなるだろう。

通常セット
♯5,♯6,♯7,♯8,♯9,PW 6個セット
150,000円+税

RAZZLE DAZZLE
http://razzledazzle-golf.com/index.html

RECOMMENDEDおすすめの記事