ミシュランガイド2020特別版|オンラインで掲載展発表を実施  

かねてより、レストランのガイドブックである「ミシュランガイド」を通して、食の魅力、そして目的地までのドライブを楽しむことを伝えてきたフランスのタイヤメーカー ミシュラン。このたび日本ミシュランタイヤ株式会社は、コロナウィルスにおける感染拡大予防のため、通常「ミシュランガイド新潟2020特別版」の出版に合わせて限られた方を招待して行う掲載店発表を、動画配信により実施すると発表した。実施時期は2020年7月14日(火)の14時。ガイドブックの発売は7月17日(金)となっている。


 
今回は動画での発表により、「ミシュランガイド新潟2020特別版」に掲載されている店舗のすべてを、全国の皆様に同時配信する形になり、自宅から誰でも参加することが可能となった。なお、動画の視聴はYouTubeのクラブミシュラン公式チャンネルで公開される。視聴を希望される方は、事前に登録し、確認しておくことをおすすめしたい。
 
また同時刻より、ミシュランの公式アプリ「クラブミシュラン」をダウンロードすることで、アプリ上でも載店を無料で確認することができるという。まだまだ遠方への外出は躊躇う部分もあるが、本誌またはアプリを活用して、新潟の美味しいお店を入念にリサーチしてみるのはいかがだろうか。
 


「ミシュランガイド新潟2020特別版」
発売日:2020年7月17日(金)※地域、書店により異なる場合があります
定価:2700円(税別)
ISBNコード:978-4-904337-29-5
発行:日本ミシュランタイヤ株式会社
判型:A5変形

RECOMMENDEDおすすめの記事