腕時計の中で恋人が落ち合うロマンティックな仕掛け|ヴァン クリーフ&アーペル

フランスのハイジュアエラーであるヴァン クリーフ&アーペルより、新作ウォッチが発売した。今回モチーフとなったのは月に照らされた恋人たち。恋人たちの詩情が紡ぎだす時を表現する新しいメンズウォッチ“ミッドナイト ポン デ ザムルー”だ。時計中央に描かれたフランス パリの橋の上で恋人たちが待ち合わせをするシーンを切り取ったロマンティックな作品である。グリザイユエナメルが描く風景には、都会的な雰囲気がより鮮明に描き出されており、パリのアパルトマンの屋根や煙突、そして石畳までもが描かれている。


 
このモデルにはメゾンのためだけに開発されたレトログラード モジュールを備えた自動巻き機械式ムーブメントが搭載されている。女性は橋の上をゆっくりと歩みながら時を刻み、相手の男性も橋の中央に向かいながら60分で橋の半分を渡る仕掛けになっており、正午と真夜中には、なんと橋の中央で二人が出会い、キスをするというなんともロマンティックなギミックが隠されている。また、この詩情あふれる瞬間をいつでも再現できるように、この新作にはオンデマンド アニメーション モジュールが搭載されており、ボタンを押すたびに、眺めることも可能だ。
 

■ミッドナイト ポン デ ザムルー
ホワイトゴールド製ケース 直径42mm/ホワイトゴールド製ベゼル/文字盤:グリザイユエナメル、ホワイトゴールドの細工/自動巻き機械式ムーブメント/ヴァン クリーフ&アーペルのために特別に開発されたレトログラード&オンデマンド アニメーション モジュール搭載/2020年6月発売開始
価格:1176万円(税抜)

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事