BMWファン必携!1999年までのモデルを歴史と共に綴ったコレクターズブック

マニアックで幅広い、車・バイクの書籍を扱う代官山蔦屋書店 クルマ・バイクコーナーの新入荷書籍をご紹介。

BMW Les Plus Beaux Modeles
本書は、1959年に経営不振に陥ったBMW社の苦悩と復興の軌跡の中で誕生した、記憶に残るモデルを1999年まで収録した写真資料集。

その経営危機を救った小型車700と1800、スポーツ性を世に知らしめた2002とMシリーズ、新進気鋭なデザインが魅力のZ1、スポーツサルーンとして人気を博した5シリーズ、幻のホモロゲーション・モデルに終わったM1など、大きく13モデル、13章に分けて解説されている。

近年撮り直された美しい写真には内外装はもちろん、モデル毎のディティールや特徴的なパーツに関しては歴史的背景を交え細かく綴られている。フルレストアの施された真新しい雰囲気では無く、当時から愛され続けてきた歴史の刻まれた車両が主人公となり、オリジナルの魅力を余すところ無くフルカラーで収録。

著者など:Patrice Verges(文)、Nicolas Delpierre(写真)
出版社:E・T・A・I
ハードカバー/W240×H290/カラー/仏語/160P
価格:1万1154円 (税込)
商品販売ページ → こちら

RECOMMENDEDおすすめの記事