フランス サントノレ通り216番地に新ブティックをオープン|DIOR

クリスチャン ディオールはラグジュアリーとファッションの中心地ともいえるフランス パリのサントノレ通りに新たなブティックをオープンした。建築家ピーター・マリノがデザインを手がけたホワイトを基調とした石造りのブティックは、5階建の広々とした空間。現代的な雰囲気も交えながら、高さのあるガラスを下層回に配置することで、18世紀の建造物とも融合している。町の景観とうまく溶け込んだ美しい店舗だ。


 
コンテンポラリーな雰囲気の漂う店内にはウィメンズおよびメンズのプレタポルテコレクション、レザーグッズ、シューズ、アクセサリーはもちろん、ディオール メゾンおよびディオール ファイン ジュエリーのクリエイションなども取り扱っているなど、数多くのアイテムが並ぶ。
 



また、高く開放的な天井や、各フロアに配されたウィンドウから差し込む自然光で、室内も広々と感じられる。ショッピングの最中も心地よい時間を過ごすことができるのだ。加えて家具、アートワークなどにも拘っており、抽象的で流線的なフォルム・柔らかな色が採用されている。新店舗のインテリアに安らぎをもたらし、優しい空間に仕上がっている。


 
また、本店舗では、この象徴的な地区を上品に表現した新作レザートート「ディオール サントノレ」を特別先行発売するほか、レッドの「タイ&ディオール」プリントを展開するという。フランスに訪れた際にはぜひ一度訪れたいスポットだ。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事