究極のラグジュアリーとしてのキャビンスペース│ベントレー 新型ベンテイガ

Bentley motors

新型ベンテイガは、4人乗りコンフォート仕様でSUVのリムジンとしての能力を前面に押し出している。

5台に1台(4000台)が4人乗り仕様であった先代の成功を受けて、キャビンとトランクエリアを隔てるバックボードの位置を変更するなど、後席の足元空間を改善し、運転手の運転操作性を向上させている。後席の最大リクライニング角を32°から40°に拡大し、前後移動量を35mm拡大。この組み合わせにより、リクライニング時のニールームが100mm向上し、ラグジュアリーな旅をより快適なものにしている。新型ベンテイガのシートはすべて一新され、特にショルダー部を中心に彫刻的な形状となり、業界が認めたシートの快適性の基準をさらに上回る快適性を実現している。

4人乗りコンフォート仕様では、シートベンチレーション(標準装備のシートヒーターに加え)、6種類のマッサージプログラム、コンフォートヘッドレストなど、後部座席の内容をさらに充実させることができる。4人乗りコンフォート仕様では、750mlのボトルを収納できるドリンククーラーと、カンブリア・クリスタル・フルート2本を収納できるマリナー・コンソール・ボトルクーラーも選ぶことが可能だ。



2つのリアシートの間には、リアセンターコンソールがあり、さらに収納スペースと2つのUSB充電ソケットを備えている。美しいレザートリムのバックボードにはダイヤモンドキルトのスキーハッチが付いており、キャビンとトランクスペースを分けている。後部座席の乗員は、新型ベンテイガのアップグレードされた技術で、新型フライングスパーと同様の大型タッチスクリーン・リモート・コントロール・タブレットを使用して、追加のシート機能を利用することができるようになっている。5インチのディスプレイは、より現代的なグラフィックを採用し、オンボードのクアッドコア・プロセッサーと1GBのRAMを搭載することで処理能力を高めている。

後部座席の暖房やマッサージ、メディアシステムやナビゲーション、ムード照明、電動窓やサンルーフのブラインドなど、さまざまな機能を制御することができる。

なお、新型ベンテイガは、4人乗り仕様に加え、5人乗り仕様と7人乗り仕様のオプションが設定されており、あらゆる家族の使用目的に応えられるようになる。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事