コールドプレイ ガイ・ベリーマンのクラシックカーへの徹底した情熱

Porsche AG



ベリーマンのプロセスを際立たせているのは、徹底的なこだわりである。彼は以前の所有者に連絡し、アーカイブを掘り下げることに何年も費やすのだ。「私は、ファクトリーから出庫されたときの状態へと完璧に車をレストアすることにかなりの時間を費やします。材料、仕上げ、色を複製し、パネルやドアの内部など、普通は見ることるがないような箇所も調べます」

このような情熱は、「ロードラット」への原動力にもなった。ベリーマンと彼のプロジェクトのパートナーであるマイキー・ハーベイとジョン・クレイドンによって設立されたこの雑誌は、歴史を持つ自動車を称えるものである。



「私たちは編集において、"深さ"を望んでいます」とベリーマンは説明する。「そして、常に人間的な要素を導入するためです。なぜそこにあるのか?誰が作ったのか?その背後にある本当の物語は何か?ということを大事にしています」

彼はクラシックのポルシェだけでも、5台以上を所有している。フルレストアされた1967年 911Sは、GT仕様にされた914/6と同じガレージに並んでいる。かつてポルシェのモディファイを行う人物としても知られ、Rennenhausの創設者でもあるクレイ・グラディに属していた1968年 911もある。914レーサー、356ザガートもベリーマンの所有物だ。

「車を所有している最近の人々は、充分に愛車をドライブさせていません。パーソナルな観点、文化的な観点からも残念に思います。燃焼の時代が終わると、クラシックカーはさらに高く評価されるでしょう。エレクトリック化への動きは素晴らしいと思いますし、タイカンは毎日の足として私の候補にあります。クラシックカーで走れば、笑顔を生み出すだけです。クラシックカーはかけがえのないものです」

オクタン編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事