メカニケ・ヴェローチェより、グリーンカラーの個性的なモデル ヴェレーノ発売  

2006年にイタリアのミラノで創業したメカニケ・ヴェローチェは、イタリアならではのデザイン性や個性を活かしながら、100%スイスメイドにこだわったハイエンド向けの時計ブランドだ。この度メカニケ・ヴェローチェより、ブランドの初期モデルに敬意を捧げたアイコニックな新作、ヴェレーノが発売される。
 
本作はこれまでブランドを支えてきてくれたファンに向けて、常に挑発的であるというブランドの本質を再度伝えるために作られたモデル。ブランド開業時、時計業界へ挑戦するという意思を持ってスタートしたメカニケ・ヴェローチェ。機械式ムーブメントを4つも揃えた4時間帯表示機能という今までにない、常識的な腕時計の概念を覆す文字盤時計はおおくの人に刺激を与えた。
 
また、初期モデルでは、同時に当時には珍しいフレッシュなグリーンのカラーを採用し、文字盤の時計は、新興ブランドとしていつでも挑戦を続け、時には生意気な態度を見せるという意味からVELENO=イタリア語で「毒」という意味のモデル名がつけられたのだ。そして今回、アイコンコレクションにてグリーンの色の復活とともに、“新たに挑戦を続ける”というブランドの意思表明を込めてアイコン ヴェレーノという名前を継承している。
 

ICON VELENO(チタニウムケース)
ムーブメント 自動巻き機械式ムーブメント(Cal.MV8802/ 直径 44.3mmm 高さ 7.6mm、28,800 振動)/機能 4カ国時間帯表示、日付表示/パワーリザーブ 約 48 時間/ケース直径 49mm/防水 5気圧
価格:108万円(税抜)

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事