大人でも欲しい本格派!小さくなったマクラーレン・セナのオーダー受付中

mclaren

マクラーレンは以前、720Sの電動キッズカー(ライドオン)を発表して話題を呼んだが、新たにマクラーレン・セナの電動キッズカーを発表した。

セナはマクラーレンの歴代モデルの中でも特に注目されたハイパーカーであるが、今回それが子供でも楽しむことができるようになったのである。スタートボタンを押せば、エンジンサウンドが鳴り、ブレーキライトも点灯、ドアはディヘドラルで開閉する。SDカードまたはUSB接続により音楽の再生も可能になっている。カーボン風のボディや、シートも本格的に作り込まれている。



カラーは、ブラック、ホワイト、ミラオレンジ、ベガブルー、メンフィスレッドの5色に加えて、アイルトン・セナへのオマージュとして、セナのヘルメットカラーであるイエローとグリーンのカラーも特注カラーとして用意される。(※日本での取り扱いカラーについては各ディーラーへ問い合わせ)

3~6歳が対象年齢となっているが、公開された写真の中にはF1ドライバーであるランド・ノリスが乗り込んでいるシーンも。大人でもコレクションの一部として充分に楽しむことができるだろう。



現在、マクラーレンディーラーネットワークを通じてオーダー受付中であり、価格は10万5000円(税抜)となっている。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事