最高時速は330km!エリック・クラプトンが所有していたフェラーリが販売中

auto trader

車好きとしても知られる、エリック・クラプトンが2007年 フェラーリ 599 GTB Fiorano F1を売りに出している。

彼はジョージ・ハリスンの影響でフェラーリへの情熱を持ち始め、今では10台を超えるフェラーリコレクションを所有しているといわれている。今回売りに出されている一台も、コレクターにとって望ましいものであるが、彼は特に612スカリエッティを好んでいるそう。

599 GTB Fiorano F1は、6.0リッター V型12気筒エンジンをフロントに搭載し、0-60mph加速は3.5秒、最高速度は330km/hを誇るモデルである。エクステリアカラーはネロ・デイトナ・ブラックで、インテリアにはキャスター・ライトブラウンが採用されている。オーディオはBOSEのHi-Fiシステムを搭載。走行距離は2万3595マイルを刻んでおり、まだまだ綺麗な状態である。



この車両の宣伝が行われている、オートトレーダーのYouTubeディレクターであるロリー・レイド氏は次のように述べている。「彼は過去にフェラーリのワンオフプログラムも利用したことがあるので、その情熱は本物でしょう。このフェラーリ599は素晴らしいものであり、とても良く維持されています。それがエリック・クラプトンの承認シールを受け取ったという事実は、はるかに特別にさせる要素でしょう。ブルース愛好家にとって、これは完璧な買い物になります」。

販売価格は、8万9900ポンド(約1213万円)となっている。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事