人生を思う存分楽しむ カラフルなブライトリング・エンデュランス プロ登場

人生を目いっぱい楽しむ男女に向けてデザインされたブライトリング・エンデュランス プロは、厳しいトレーニングにも伴える性能だけではなく、ファッション性も豊か。この軽量軽快な優れたアスレジャーウォッチは、高精度と革新技術、そしてカラフルなデザインの結晶である。発売はストラヴァ(Strava)のブライトリング エンデュランス プロ チャレンジに合わせて行われる予定。参加者にとっては、素晴らしい賞品をゲットできるチャンスとなる。

ブライトリング エンデュランス プロは、ケース径44ミリの超軽量ブライトライト®ケースに温度補正スーパークォーツ™ムーブメントを搭載し、その精度は従来のクォーツの10倍を誇る。理想的な快適性、類を見ない高精度、そしてプロアスリートにもスポーツ愛好者にも最適な機能性を備えている。プロ思考とスポーティなライフスタイルを融合させて活動的に生きる男女向けにデザインされたエンデュランス プロは、厳しいトレーニングに耐える性能だけでなく、ファッション性も豊か。日常での着用にもセンスが光る。



ブライトリングのジョージ・カーンCEOは次のように語る。「ヤン・フロデノが当社のトライアスロン・スクワッドのメンバーになったとき、どんなブライトリング時計を着用したらいいだろうかと私に尋ねました。私たちはスポーティなライフスタイルに完璧にマッチした時計を作ろうとブレインストーミングをスタートしたのですが、あのときの会話がエンデュランスプロの開発へと発展したのです。この時計では、仕事でも遊びでも同じようにハードに過ごすヤンのような人々のニーズを満たせるように、当社のスーパークォーツ™テクノロジーの調整を図りました。また、ブライトライト®ケースは非常に軽く、トレーニングやスポーツ活動をどれだけ行おうとも、邪魔に感じることはありません」

スーパークォーツ™ムーブメントは、ブライトリングのプロフェッショナル・コレクションの各モデルに搭載されている。これらのツールウォッチは早くから探検家やパイロットに愛用されてきたが、エンデュランス プロが今、このコレクションをスポーツ界へと導く。この世界では、ブライトリングも貴重な実績を残している。自転車競技では、ジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスなどのメジャーレース、あるいはサイクリング界の伝説的人物であるファウスト・コッピやジーノ・バルタリとパートナーシップを結んできた。また、モータースポーツでも有名なラリーのスポンサーを務めたことも。当ブランドはスポーツに便利な機能を搭載した時計を長く提供し続けてきている。そしてこの度、エンデュランス プロがこの誇り高きヘリテージを受け継ぐことになったのだ。


5つのカラーバリエーション

新しいブライトリング エンデュランス プロには、5つのカラフルなバリエーションが用意されている。どのモデルも、ブラックのダイヤルに、方位(N、S、E、W)を示す文字がエングレーブされた両方向回転式ブラックベゼルを装備。この5つのバリエーションは、際立った発色で明確に特徴づけられ、便利なパルスメーター目盛りが施されたインナーベゼルのカラーを、ホワイト、ブルー、イエロー、オレンジ、レッドからチョイスできる。

この装備により、スポーツを行っている間も心拍数を簡単にチェック可能。組み合わせるDiver Proラバーストラップはインナーベゼルリングと同色で、ブライトライト™ダブルピンバックルでしっかりと留められる。このまばゆい時計をさらにカラフルにしたいというエンデュランス プロ・ファンは、人の目をひきつけるこのクロノグラフにぴったりの、個性的なアウターノーンECONYL®ヤーンNATOストラップを別途お求めいただける。



エンデュランス プロの心臓部はCOSC公認のブライトリング キャリバー82。搭載されているスーパークォーツ™テクノロジーが非凡な精度を保証する。時分針はスーパールミノバ®でコーティングされ、どんな条件下でも時刻をはっきりと読み取ることができる。クロノグラフ秒針には赤いマークが施され、経過時間の追跡も容易に。また、視認性を向上させるデザインとして、スモールセコンドのサブダイヤルのほか、1/10秒および30分のクロノグラフカウンターも配されている。ブライトリング エンデュランス プロの防水性は10気圧/100メートル/330フィート、国際保証は2年。

プロアスリートのニーズに応えるのみでなく、くつろぎもアクティブなライフスタイルも同じように楽しみたい人にも最適な一本である。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事