ユリスナルダン|自然のエネルギーからインスピレーションを受けたシリーズ「ブラスト」を発表

ユリス・ナルダンは、炎と氷、マグマと氷河、荒々しい溶岩の噴出と折り重なる棚氷など、地球の極地ともいえる自然の壮大なパワーから受けたインスピレーションに加えて、メゾンが持つ伝統的なサヴォアフェール(ノウハウ)をたっぷりと注ぎ込んだコレクション「ブラスト」を発表した。今回発表した最新のスケルトン トゥールビヨンは、岩のように固く力強いラインを備えた、メゾンの技術力を集結したモデルに仕上がっている。
 
デザインを一新した大胆なX字型のケージから眺めることができるのは、力強さを感じる自動巻きシリシウム製トゥールビヨン(2.5Hz振動)。発する光がまるでレーザーのように時計のオープンワーク・ムーブメントを通過していくデザインだ。また、ステルス機のラインを取り入れた特徴的なシェイプは、ユリス・ナルダンならではの独特な美しさである。

また、フリーク X、スケルトン X、およびダイバー Xと同様に、ブラストにも誇り高く傑出した証である「X」が採用されている。この「X」というのはユリス・ナルダンの中でコレクションを跨いで共通するテーマとなっているのだ。「X」と交わる長方形、そしてスケルトンと、それぞれが合わさり、幾何学的で引き込まれてしまいそうな独特なデザインに仕上がっている。
 

ホワイト ブラスト、45㎜
ホワイトセラミック、メタリックグレー、ダークブルーを採用し、美しい透明感を持つこのモデル。このカラー構成は、南極大陸そのものを表現している。まるで凍った湖のような涼しげなデザイン。

 
 
ローズゴールド ブラスト、45㎜
地球上で最も貴重な金属のひとつであるローズゴールドを用いたこのモデル。ブラックDLC加工が施されたミドルケースと合わせ、力強さを感じるデザインに仕上がっている。

 
 
ブラック ブラスト、45㎜
このシリーズのアイコニックなモデルである本作。ベースにあるブラックカラーに加えてアクセントのレッドカラーが見事に合わさり、遊び心あるデザインに。

 
 
ブルー ブラスト、45㎜
ブルーグレーカラーが美しいこちらのモデルはチタン製ミドルケースにブルーのチタン製ベゼルを組み合わせたデザイン。
 

RECOMMENDEDおすすめの記事