世界で最も美しいレース ミッレ ミリアにスポットを当てた1000ページ

マニアックで幅広い、車・バイクの書籍を扱う代官山蔦屋書店 クルマ・バイクコーナーの新入荷書籍をご紹介。


Mille Miglia 1947-1956 Lost Horizon
本書は、1927年よりイタリアで開催されていた伝説的な公道レースであるミッレ ミリアにスポットを当てた1000ページに迫る大変分厚い大判写真資料集である。

30年間の輝かしい歴史の中で第二次世界大戦後の1947年から終焉を迎えた1957年までを抜粋し、レギュレーション、参加者と車両、ルート、リザルト詳細を一まとめに380枚を超える貴重な写真をふんだんに散りばめ、一年毎に区切って詳しく記述している。



戦前のレースでは上位を独占していたアルファロメオに対し、戦後はフェラーリの独壇場となった熾烈な戦いが貴重なモノクロームとカラー写真で鮮明に蘇る。歴史あるイタリア全土の街並みに一際輝きを放つ、美しいスポーツカーの車列は今尚エンスージアストの心を掴んで離さないだろう。


価格:6万4163円 (税込)
商品購入ページはこちら

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事