メルセデス・ベンツ Gクラス 40周年記念展示│最終日にはフィナーレイベント開催

メルセデス・ベンツ・ミュージアムでは、メルセデス・ベンツ Gクラスの誕生から40周年を記念して、“G-Schichten (G-stories) – 40 years of the G-Class”を開催している。

特別展示では、合計11台の車両のストーリーと、卓越した機能を備えたモデルシリーズ全体の伝記が紹介されている。自分でそれらを体験することもできる。たとえば、訪問者は100%の勾配を登ったり、35度の傾斜をマスターしたりするのがどのようなものかを知ることができるようになっているのだ。



最終日の9月27日には、Gクラスをフューチャーした最後のイベントが行われる。主には3つのトピックがラインナップする。

Gパーキング:日曜日にはクラシックカーミーティング「Cars&Coffee」がGクラスだけで開催される。Gクラスでの訪問者は全員、無料で博物館の前に駐車することができる。

G受賞:特別展示に対して授賞式を開催。

Gクリエイティブ:「Gクラス」のペーパーモデル用の図面テンプレート、ペンダント、およびカットアウトシートが、子供たちにプレゼントされる。



メルセデス・ベンツ Gクラスは長年にわたって様々なライフスタイルを持つ人々に支持されてきており、最新モデルのみならずクラシックモデルも人気を集めている。個性のあるカーライフを楽しみたい人にも最適な一台であろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事