鈴鹿サーキットホテル「THE MAIN」に宿泊して、オクタン日本版の最新号を熟読?  

鈴鹿サーキットといえば、国内で初めて本格的な国際規格のレーシングコースを備えたサーキット。F1や鈴鹿8時間耐久レースなどの本格的なレースマッチから、アマチュア向けの走行会まで、幅広く開放しているサーキットだ。また、オクタンの読者ならすでにご存知かと思うのだが、鈴香サーキットはレーシングコースを備えた“大型レジャー施設”と表現しても過言ではないほど、様々なコンテンツ・アトラクションが備わっている。
 
例えば夏に訪れたのなら、5つのプールが開府されているので、昼間にプール、夜にはキャンプサイトでキャンプ体験をしてみたり。少し寒い時期には天然温泉クア・ガーデンで鈴鹿サーキットの園内で沸いたアルカリ性の天然温泉でゆっくり癒されるのもまたいい。そして、新アトラクションも増え、豊富になった遊園地モートピアで子どもや孫を楽しませることもできる。そう、鈴鹿サーキットは、レース観戦や走行イベント以外にも活用できる万能な施設であるのだ。
 
そして、その中でも今回ご紹介したいのは、2020年の2月にリニューアルをした鈴鹿サーキットホテルの本館である「MAIN館」。スポーツホテルとして開業した1964年以来、多くのレーサーが宿泊をしてきたこのホテルがレース色を強めてリニューアルしたのだ。(MAIN館リニューアル時のレポートはこちらの記事で
 



そんなリニューアルオープンに合わせて、実はオクタン日本版もご一緒させていただいている。なんと、最新のオクタン日本版がいつでも読めるように、各室に備わっているのだ。備えつけのコンテンツのため、お持ち帰りはできないのだが、滞在中はいくらでも読み込んでいただくことができる。
 


いつもの自宅とは違う、鈴鹿サーキットの特別なホテルの一室で、憧れの名車たちのヒストリーをゆっくり熟読してみるのはいかがだろうか?

鈴鹿サーキット:https://www.suzukacircuit.jp

RECOMMENDEDおすすめの記事