伝説に残るスポーツカー メルセデス・ベンツ 300SLの魅力を一冊に

マニアックで幅広い、車・バイクの書籍を扱う代官山蔦屋書店 クルマ・バイクコーナーの新入荷書籍をご紹介。


■ Mercedes Benz 300SL
本シリーズは、世界中に散らばる象徴的な名車にスポットを当てた作品で、第2作目となる本作ではメルセデス・ベンツが誇るスポーツカーの代名詞300SLにスポットを当て紹介している。1954年の発売から半世紀以上が経った今もなお、レースフィールドでの輝かしい軌跡は伝説となり語り継がれている。カレラ・パナメリカーナ・メヒコ、ミッレ ミリア、1952年のル・マン24時間耐久レース総合優勝など、軽量な流線型ボディは圧倒的なスポーツ性能を発揮した。



また本編では、その美しいデザインにもフォーカスを当てており、W194、W198、300SLR、R121、SLS-AMGなど歴代モデルの系譜を艶かしい写真や当時の広告を用い進化の歴史を詳しく追っている。

個性的なガルウィングと世界初となるガソリン直噴式エンジンを搭載した魅惑のスポーツカーを、存分にお楽しみいただける。


価格:3,707円 (税込)
商品購入ページはこちら

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事