セイコー プロスペックス「LXライン」地球の大気圏の美しさを表現した数量限定モデル発売

セイコー プロスペックスは、ダイビングやトレッキングなど、スポーツやアウトドアシーンに対応する本格機能を備えたスポーツウオッチブランド。“陸・海・空”の異なる3つのフィールドに通ずるラインアップは、1965年に発売した国産初のダイバーズウオッチに端を発し、50年以上に渡って弛まぬ進化を続け、世界中のプロフェッショナルから高い評価と信頼を獲得している。

LXラインはセイコースポーツの頂点としてセイコー プロスペックスから誕生した。ラテン語で「光」を意味する「ルクス(lux)」という言葉から命名されたこのシリーズは、装着する人に輝きを与える存在であってほしいという意思が込められた、高い審美性と実用性を併せ持つハイエンドコレクションである。

そして今回発表された作品は、宇宙空間から見た地球の大気圏の美しさを、ブルー&ブラックのグラデーションダイヤルとツートーンカラーのサファイアガラス製ベゼル表示板によって表現した数量限定モデル。



搭載するムーブメントは、2008年に宇宙空間でも使用され、無重力状態や急激な温度変化など過酷な環境下でも、正確な時刻を表示し続けることで、その高い信頼性が実証されたセイコー独創のスプリングドライブである。

本作は、スプリングドライブがかつて旅をした宇宙空間から見下ろすことでしか見られない神秘的な情景にインスパイアされた数量限定モデルである。大気の変化によって黒から青へと変わっていく成層圏の様子がグラデーションダイヤルとツートーンカラーのサファイアガラス製ベゼル表示板によって表現されている。光の角度によって表情を変える美しい仕上げは、太陽に照らされて宇宙空間に佇む地球の雄大な姿を想起させる。



希望小売価格 638,000円(税込)
販売数量 世界限定:400本
発売予定日 11月20日(金)

RECOMMENDEDおすすめの記事