ファン待望!マクラーレン・セナ GTR の 新しい LEGO® TechnicTMが登場

LEGO

極限を追求したマクラーレン・セナ GTRに LEGO® TechnicTMが登場。作りがいのある次なる作品を求めるスポーツカーやモータースポーツのファンに、究極の感動をお届けする。

全830ピースで構成され、マクラーレンの比類ないパワーと洗練さがレゴ・グループの緻密なデザインと融合し、エンジニアリングそしてスタイリングにおいて一切の妥協はない。マクラーレンのスーパーカーがLEGO Technicで再現されるのはこれが初めてであり、10歳以上を対象に、自分の手で組み立てる究極の感動を味わえるように設計されている。

セナ GTRは他と一線を画すマシンだが、この見事なレプリカも、本物さながらの特徴やディテールにこだわったデザインで、目を見張る出来栄えとなっている。ピストンが作動するV8エンジン、空力にかなった美しいカーブ、開閉するディヘドラル・ドア、独特のブルーのリバリー。この全長 32cmのモデルが完成すれば、実際に走らせても、鑑賞用に飾っても、皆の胸を高鳴らせることは間違いないだろう。

「マクラーレン・セナ GTR のデザインチームは、レゴ・グループのデザイン・チームと連携し 驚異的なスーパーカーの強烈なルックスや興奮、そしてそのエッセンスを LEGO Technic を組み立てる皆さまへお届けできるようにしました。リア・スポイラーを始め、ピストンが作動する V8 エンジン、ディヘドラル・ドアなど、実物同様、信じられないほどのディテールを詰め込んだこのレゴモデルを、私たちは誇りに思っています」とマクラーレン・オートモーティブ・デザイン・ディレクター、ロバート・メルヴィルはコメント。

「とても強烈なマシンであるマクラーレン・セナ GTRをLEGO Technicで再現するのは、極めて興味深い挑戦でした。このサーキット専用マシンは、過去に私が手掛けたどんなロードカーとも異なります。そのシルエットや堂々たるリア・スポイラーなど、ユニークなディテールがあるので、ほかとはひと味違う制作体験ができます。スーパーカーを設計する際にマクラーレンの優れたエンジニアがするのと同じように、私たちも限界を最大限に押し広げました。その結果、セナ GTRを芸術作品として完璧に称えるモデルが完成したのです」とLEGO Technic シニア・デザイナー、ウーヴェ・ヴァーブラは話す。

2021年1月1日に全世界で発売され、LEGO.com やレゴストアのほか、世界中の量販店やマクラーレン正規販売代理店にて取り扱われる予定。

オクタン編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事