フランク ミュラー エレガンスと独創性を兼ね備えたタイムピース登場

フランク ミュラーより、エレガンスと独創性を兼ね備えたタイムピース「ロングアイランド プティ パスティーユ ダイヤモンド」が登場。

20周年を迎える「ロングアイランド」コレクションからホリデーシーズンに登場するのは、小ぶりなサイズが絶妙にフィットするプティサイズのダイヤモンドウォッチである。文字盤の中央部分にダイヤモンドが施された人気デザイン「パスティーユ」に、ダイヤモンドが1周ケースを囲み、手元が優雅に煌めくエレガントなモデル。

「パスティーユ」とは、水玉模様を表すフランス語だ。フランク ミュラーは“曲線”の持つ美しさに魅せられ、自身の作品の数々に落とし込んできた。ロングアイランドのもつ手首に絶妙にフィットする豊かなケースの曲線や、ビザン数字の生き生きとした華やかなライン。美しい曲線は、途切れることのない永遠に続く時を象徴している。そのひとつである「パスティーユ」は、文字盤に円状に配されたダイヤモンドが“永遠の時”への祝福を思わせる、時間の存在を超越した美を宿している。

「ロングアイランド プティ パスティーユ ダイヤモンド」は、日本人女性の可憐な手元に滑らかに馴染み、まるでジュエリーのように艶めく。精緻なギョウシェ装飾が施された文字盤上にはブラックカラーとケースと同色のレリーフ加工で揃えられたビザン数字と針が、クラシカルさとモダンさが融合した美を際立たせている。エレガンスと独創性を兼ね備えた、品格を生むタイムピースの誕生といえよう。

 
ロングアイランド プティ パスティーユ ダイヤモンド
[時分針、クォーツ、ステンレススティール×ダイヤモンド、縦25×横18mm、ステンレススティールブレスレット]
1,320,000円(税抜)

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事