ラグジュアリーカードのポイント交換商品にロールス・ロイスがラインナップ

2008年に米国で創業され、Mastercard最上位クラスのクレジットカードとして日常から旅行シーンまで極上のパーソナルサービスを展開するLUXURY CARDはこの度、ロールス・ロイス・モーター・カーズ横浜を経営するNicole MotorCars合同会社と提携し、ポイントプログラムの交換商品としてロールス・ロイスの提供を開始することを発表した。

前代未聞のラグジュアリーな交換商品としてラインナップされたのは、2019年末日本に上陸し2020年第1四半期より納品を開始しているロールス・ロイス・ブラック・バッジ。中でも、最もダーク且つ都会的な性格を明確に打ち出したモデル、ブラック・バッジ・カリナンがラグジュアリーカードのポイントで交換可能な商品に加わった。業界の常識にとらわれず、これまでにないラグジュアリーな驚きと喜びをお届けする。



BLACK BADGE CULLINAN(ブラック・バッジ・カリナン)9,270,000ポイント〜(2020年現在)
ブラック・バッジはロールス・ロイスの顧客の中でもきわめて個性的な方々の要望にお応えするために生まれた。リスクを冒し、常識を打ち破って、独自の成功を手に入れようとする方々を対象に想定している。2016年の発売に至るまで、アートのセンスがきわめて大胆であり、反骨を貫く人々を満足させるものを作ろうと試みると、社内の議論は大きく割れていた。しかし、デザイナーやエンジニア、熟練の職人たちがロールス・ロイスの黒い分身を作るやいなや瞬く間に世界で賞賛され、由緒正しいロールス・ロイスとしてふさわしいばかりか、スーパーラグジュアリーマーケットに一石を投じる作品となった。この精神を追求する中で、ブラック・バッジにロールス・ロイスがこれまでに与えた最も大胆かつダークな表現が生まれ『ザ・キング・オブ・ザ・ナイト』ブラック・バッジ・カリナンとして登場し、以後異色を放つ存在として君臨している。

この度、ラグジュアリーカード会員層との親和性も非常に高いことから、画期的な試みとしてポイント交換商品に加わることになった。また、直近では完全予約制でプライベート・ショールームとして開催されるロールス・ロイス オーナー向けイベントに特別枠を設け、ラグジュアリーカードGold Card(年会費200,000円 税別)会員様をご招待し、ご希望に応じてマジック・カーペット・ライドを楽しんでいただくなど魅力的な且つ刺激的な企画も実施いたした。究極の贅沢を求める伝統主義者のためだけではなく、大胆かつ型破りな予想外の何かを求める新しいラグジュアリー探求者を対象としていることから、ラグジュアリーカードコミュニティとの格別の相性が感じられる。


他とは違う『何か』を求める会員特徴にフィットするラグジュアリーカードポイントプログラム
業界最高レベルのカード券種に応じて常時1%〜1.5%相当の還元率を誇る。中でも特筆すべきは還元率最大3.3%となるワインオンラインショップのクーポンであり、グルメに敏感なラグジュアリーカードコミュニティでは絶大な支持を得ている。高品質ワインを取り扱う「Firadis(フィラディス)」のオンラインショップで使えるクーポンは、1,000ポイントで11,000円分のお買い物クーポンと交換することができ、星付きレストランにも商品を卸すワイン商社厳選の高品質ワインをお得に手に入れることが可能。

また、ポイントで医療従事者への寄付を可能にする試みや有名ガラパーティへの参加費用をポイントで交換出来るなど、他にはないユニークなポイントプログラムを実施している。いつものお買い物、公共料金や各種納税、また、モバイルSuicaチャージのキャッシュレス決済もラグジュアリーカードに連携させることで、チャージする度、支払う度にポイントを貯めていただける。通常納税におけるクレジットカード利用では還元率が下がり0.5%程度になることが多い中、ラグジュアリーカードGold Cardであれば1.5%の高還元率となり、ショッピングと同様にポイントが貯まる点も好評だという。ポイントの有効期限は5年間。


公式ウェブサイト:http://www.luxurycard.co.jp/

オクタン編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事