110台限定!MVアグスタとアルピーヌが念願のコラボレーション

alpine

MVアグスタは、フランスの象徴的なレーシングカーとスポーツカーのメーカーであるアルピーヌと協力して、アルピーヌA110にインスパイアされた110台限定シリーズのバイク"Superveloce Alpine"を発表した。

このコラボレーションは、息を呑むようなデザインと美しく設計された製品に対するMVアグスタとアルピーヌのファンの共通の情熱を利用している。両社はまた、レースにおける輝かしい歴史と、革新的で前向きなソリューションを通じてカスタマーに特別の感情をもたらす。そして、そのルーツに忠実であり続けるという願望を共有している。



Superveloce Alpineは、MV Agustaの象徴である直列3気筒エンジンを搭載し、最高速度240km/h以上、147hpを発揮する。多数の専用アクセサリーも付属する。グラフィックデザイン、ディテール、アクセサリーには、アルピーヌの紛れもないマークが付けられる。A110のように、Superveloce優れたパフォーマンスを提供しながら、俊敏性と乗りやすさを維持している。

Superveloce Alpineの青いカラーリングは、A110をイメージしたものである。「A」ロゴは、オリジナルのA110のディテール、青いステッチが施された黒いアルカンターラシートを彷彿とさせる。この2つのブランドコラボレーションを記念するため、フランスとイタリアの旗がフロントフェンダーに付けられている点も魅力だ。



MVアグスタモーターS.p.A.のCEOであるティムール・サルダロフは次のように述べている。「アルピーヌの顧客の多くはMVアグスタの大ファンでもあり、その逆も同様です。 Superveloce Alpineは、デザイン、個性、スタイルの面で信じられないほどの相乗効果を発揮して、2つの世界を結び付けます。モータースポーツの歴史の中で最も称賛されているブランドの1つとのこのコラボレーションを楽しみにしており、世界中のバイカーやモータースポーツファンの熱意に応えられると確信しています」

アルピーヌのマネージングディレクターであるパトリック・マリノフはこう述べた。「MVアグスタはイタリアの職人技と卓越性の象徴であり、他に類を見ないモーターサイクルを生み出しています。Superveloce Alpineは、パフォーマンスとライディングの楽しさを損なうことのない優れたデザインとテクノロジーです」

Superveloce Alpineは、MVアグスタのディーラーネットワークを通じて購入することができる。

価格は€3万6300(イタリア市場向け、レーシングキットを含む)。

オクタン編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事