ルイ·ヴィトン 宇宙からインスピレーションを得た新作「Stellar Times」

ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクターを務めるフランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインを手掛けるハイジュエリーコレクションの第2弾「Stellar Times」。

宇宙が描く唯一無二の壮大なビジョンに注目したコレクションである。特別な7つのテーマを通して、メゾンはパワフルな銀河の果てへと旅立つ。ゴールドを効かせたこの上なく美しいカラーストーンを通して、ルイ・ヴィトン ウーマンの持つ強い願望が反映されたコンテンポラリーなジュエリーの長い旅路が展開される。



フランチェスカは、「このテーマは、非常に大きなインスピレーションを私たちに与えてくれます。惑星を象徴するストーンの芸術的価値はもちろんですが、私は宇宙の広大さや、宇宙を旅するというコンセプトにも魅了され、また、宇宙の美しさに驚嘆しています。今や、女性もトップクラスの宇宙飛行士として活躍する時代です。そして、もう間もなく火星への旅が実現すると言われています。旅と冒険において常に大胆に時代を切り拓くパイオニアであるルイ・ヴィトンは、このような驚くべき進歩をクリエーションにも反映しています」と今回のコレクションについて語っている。この何にも束縛されない自由なエスプリ、そして未知の領域を探求したいという意欲こそ、ルイ・ヴィトンのトレードマークと言える価値観だ。



2008年にハイジュエリーの世界にデビューして以来、ルイ・ヴィトンは非常に印象的かつ自信に満ちたスタイルの創造に情熱を注いできた。「ステラー タイムズ」の世界を構成する90のジュエリーは、光輝く煌びやかなデザインの中に、大胆さと決意が体現されている。ダイヤモンド、オパール、サファイア、ルビー、エメラルド、スピネル、そしてトルマリンなど、いずれも卓越した品質を誇るストーンによって誕生したジュエリーは、誰も抗うことができないほどの魅力を持つ、輝く星座そのもの。ルイ・ヴィトンの旅の最終章──それは未来の銀河。

詳細はhttp://www.responsiblejewellery.com/

RECOMMENDEDおすすめの記事