コーンズ・モータースが提供する車との特別な生活

高級車の販売・整備の老舗として誰もが知るコーンズは、現在それだけにとどまらず"充実したカーライフ"のプロデュースを様々なかたちでおこなっている。オーナー諸氏の「あったらいいな」を実現するため、広範囲にわたり取り組みを進めているのである。コーンズならではの、おもてなし精神が注がれた場所、空間とはどのようなものだろうか。

ハイパフォーマンス、ハイラグジュアリーに分類される車を所有していると、その車をもつがゆえの悩みや「こんなものがあったらいいのに」という願望が生まれることが日常生活の中で多々あるだろう。盗難の心配をせずに車を長く保管できる車庫や、車が本来備えているパフォーマンスを最大限に発揮させることができる場所、オーナー同士でプライバシーを守りながら語り合える空間など、多彩なニーズが生まれる。

しかし、日本では車愛好家が集うコミュニティが海外に見られるほどはまだ根付いていない。海外の自動車文化においては、クラシックカーを中心とした希少な車のオーナーだけが集まるミーティング兼走行会が頻繁にサーキットで開催されたり、車を愛する仲間が集うためだけに作られたバーやプールというようなエクスクルーシブな施設があるケースも少なくない。複数台の高級車、希少車を所有しているオーナーであれば、このような場を望んだことが一度はあるはずだ。
 
そんな望みを日本でも叶えようと様々な取り組みを実施しているのが、コーンズ・モータースである。2011年にコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドから独立するかたちで設立され、2012年より営業を開始したコーンズ・モータースは、幅広い高級車の販売をおこなっていることで広く知られる。しかし、コーンズはこの数年で大きく発展を遂げ、高級車の販売・整備といった従来の"輸入車ディーラー"の範囲にはとどまらず、オーナーの充実したカーライフをプロデュースし、その願望を叶えるということをコーンズ全体での大きな目標としているのである。
 
多彩なニーズに応えるためにコーンズはいくつかの取り組みを展開している。会員制ドライビングクラブである「THE MAGARIAGWA CLUB」もそのひとつだ。ハイパフォーマンスカーを所有していても、走りたいときに思う存分走ることができる場がない、純粋に車を走らせて楽しみたいだけであるのに公道で走るとプライバシーが守られない、といったオーナーの悩みを解決するためにコーンズが進めている大プロジェクトである。この「THE MAGARIAGWA CLUB 」で夢が叶うと感じた方は少なくないだろう。このドライビングクラブは完成した後も、会員のニーズに応えながらファシリティがさらに充実されていく。
 
また、コーンズ レーシングもあり、そこでは「レースには興味があるものの、どこから始めればいいのか」という声、また、準備が大変などオーナーのニーズに応える形で、ドライビングの~のコツの伝授から車両のメンテナンスにいたるまで、レースに関連するすべてをサポートしている。さらに2019年からは世界を舞台に"特別な思い出を愛車と作ってもらう"ということをテーマに、「コーンズ・グランド・ツアー」を開催している。2019年度はポルトガルとスペインを1449kmにも及ぶ距離を4日間で走行し、ヨーロッパの美しい風景の中を駆け抜け日本では味わうことのできない体験をオーナーへ提供した。




 
一方、「走り」とは違う観点からのオーナーへの配慮も行き届いている。「特別な車を所有している」「憧れの車を所有したい」という人が車両保管場所について心配をしなくてもいいようにと「CORNES RESERVE 」も展開しているのだ。これは簡潔にいえば、"コーンズが提供する特別な保管ガレージ"である。実際に現在保管されている車は、ハイパーカー、ハイパフォーマンスカーに分類されるものが多い。常に盗難の不安とも隣合わせとなるラグジュアリーな車両も、ここであれば管理がしっかりと行き届いているため安心して預けることができるというわけだ。温度管理、湿度管理も万全で、様々な面において気を使うヴィンテージカーでも"正しく"保管することができる。さらに、コーンズならではのていねいなサービスの一環として、保管期間中には、バッテリーチャージやオイルチェック、タイヤ空気圧のチェック、エンジン始動チェックなども行っている。立地が便利なのもユーザーへの心配りの一例だといえるだろう。




 
さらに、食の領域でも特別な空間を設えている。コーンズ会員だけが利用できるプライベートレストラン&バー「1861 Ginza」は、銀座の一画に位置しており、中ではイタリアから輸入してきた豊富な種類のワインや、シェフが厳選した食材を使用したフルコースも堪能できるようになっている。ワインが壁一面置かれている一階には車を置くことができるスペースもあり、車談議に華を咲かせながらゆっくりとゴージャスな時間を楽しむことができる。


 
このように、コーンズは"車を購入してから"のオーナーのライフスタイルを大切に考え、より充実したカーライフ、さらには幸せな人生そのものを送ってもらえるよう願っているのである。これからも、新たな展開で私たちを驚かせ、楽しませてくれることだろう。


コーンズ・モータース
https://www.cornesmotors.com

文:オクタン日本版編集部 写真:コーンズ・モータース Words:Octane Japan Images:Cornes Motors

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事