トヨタ博物館で結婚式を挙げられる!?140台の名車が集まる場で記念の一枚を

tiara

愛知県にあるトヨタ博物館は、「世界の自動車とクルマ文化の歴史」を紹介する博物館である。トヨタ自動車創立50周年記念事業のひとつとして1989年4月に設立された。

「クルマ館」では19世紀末のガソリン自動車誕生から現代までの自動車の歴史を日米欧の代表的な車両約140台を一望することができる。移動の自由を象徴する「乗用車」を軸に体系的に展示構成し、ほとんど全ての車両は走行可能な「動態保存」としている。

「文化館」の「クルマ文化資料室」では「移動は文化」をテーマに、ポスターや自動車玩具、カーマスコットなど自動車にまつわる文化資料、約4000点を展示している。約800点のミニチュアカーを時間軸として、人々が織りなした多様な"クルマ文化"に浸っていただける。



そんなトヨタ博物館で、これまでにはなかった新たなプログラムが用意される。2021年4月から「月1組様限定/休館日貸切」で、常設展示の名車に乗ってのウェディングフォト撮影や、同館のシンボルであるトヨダAA型乗用車(レプリカ)の前で挙式を行うことができるというものだ。車好きの若いカップル、周りとは一風違った写真を残したい方などにおすすめしたい。



詳細は下記HP(外部サイト)をご覧いただき、お申込み・お問合せは下記窓口まで。


https://tiara.jp/hall/wd14/

[問い合わせ窓口]
運営会社:株式会社オリジナルあい
営業時間:平日 12:00~20:00
電話番号:0586-52-5133(担当:山本)

オクタン編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事