大人向けの2-in-1レゴ ?! ポルシェ911ターボとタルガをどちらも楽しめる!

Lego

レゴより、ポルシェのアイコンである911のターボとタルガの2モデルを組み替えることが可能な大人向けの2-in-1モデル「レゴ ポルシェ 911」が発売される。

「レゴ ポルシェ 911」は70年から80年代のクーペタイプの911ターボとオープンルーフの911タルガの2モデルを作成できるキットである。ポルシェの象徴的な911のクラシックモデルを再現しており、流線形のショルダーラインや角度のついたヘッドライト、ポルシェクレストが付いたボンネット、6気筒のボクサーエンジンが搭載されている。さらにインテリアの細部にもこだわり、2シーターのスポーツシートとダッシュボードはポルシェ911の代表的なオプションカラー、ダークオレンジとヌガーを採用した。サイドブレーキ、ギアシフト、機能的なステアリングやフロントシートを前傾させて後席のベンチシートにアクセスできるようにするなど、インテリアの細部にわたり詳細に再現している。



・レゴ ポルシェ 911 ターボ モデル特徴
特徴的なターボバッジ、ワイドなリアアクスル、ターボチャージャー、インタークーラーを備え、その素晴らしいパフォーマンスを再現している。このアスレチックな外観は、一体化したリアスポイラーによって完成されている。

・レゴ ポルシェ 911 タルガ モデル特徴
ルーフは取り外し可能で、車のボンネットの下に収納することができる。象徴的なタルガバーと、タルガのバッジ、ラップアラウンドリアウィンドウが特徴的。

レゴグループのデザイン・マスター マイク・プシアキ氏はこうコメント。「スポーツカーを所有することは、一度は味わいたい経験であり、この感覚をレゴファンに与えたいと考えました。ポルシェ車を設計しているとき、車のバリエーションをターボとタルガのどちらにするかという決断が最も難しかったです。どちらか一方に決めかねた結果、ポルシェ911ターボとタルガを1つのセットから組み立てることができるように設計しました。これらの車に憧れを抱いている世界中の911ファンは、どちらも作ることができるこのセットを、間違いなく気に入ることでしょう」
 
ポルシェのエクステリアデザイナー ファビアン・シュメルツ氏は「ポルシェ911は、世界中のお客様やブランドファンにとって、ある種の魔法を呼び起こすモデルだと思っています。『レゴ ポルシェ 911』は私たちのスポーツカーのアイコンである911 ターボと911 タルガのデザインを忠実に再現しており、新しいファンや家族で楽しんで頂けるでしょう」と話している。


シリーズ・製品名 レゴ®ポルシェ 911
希望小売価格 オープン価格
対象年齢 18歳以上
ピース数 1,458個
2021年3月1日(月)より販売開始

オクタン編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事