フロリダ・IMGアカデミーで実現する、大人のゴルフ合宿

プロテニスプレーヤー錦織圭の活躍により、日本でもその存在が広く知られるようになったIMGアカデミー。ゴルフ界でも宮里美香、ヤニ・ツェン、ポーラー・クリーマーなどが卒業生であり、現在はサッカーや野球、バスケットボールなど8つの種目を加え、フィジカル、メンタルなど身体能力を高めるプログラムにより多くのトップアスリートを輩出している。

golf_170708_img.jpg

敷地面積約600エーカー、東京ドーム50個分以上の広さの中に様々な最新設備を備え、個人の特徴やスキルに.沿った効果的なメソッドを提供。私立の一貫校としての学校プログラムは、正式な長期留学として卒業資格があたえられ、大学進学に必要な単位取得が可能だ。

グローバルゴルフメディアグループ株式会社(以下「GGMグループ」)が、このIMGアカデミーと日本正規代理店契約を結び、留学斡旋の協業を開始することになった。GGMグループはこれまでゴルフ専門会社として、「ゴルフの素晴らしさを一人でも多くの人へ伝え、豊かなゴルフライフの創造に努める」という企業理念のもと、様々な角度から事業を進めている。今回のIMGアカデミーとの契約によって、更なるゴルフライフのサポートと新しいジュニア世代への取り組みも充実させていくという。

IMGアカデミーでは、長期留学だけでなく、短期キャンプや社会人向けのプログラム、チーム単位でのトレーニングなど、様々な年齢、レベルに合わせたプログラムを展開している。短期ゴルフ留学プログラムもそのひとつだ。フロリダの温暖な気候の下で、思いっきりゴルフ漬けの日々を送ったり、専門コーチに徹底的にスイングチェックを受けるなど、プログラムは日程や希望次第で様々なアレンジが可能。例えば、午前中にみっちりゴルフレッスン&ラウンドをして、午後はビジネス英会話の授業を受けることもできる。

ひとりでも、気の合う仲間とでも。大人の上質なゴルフ合宿、検討してみる価値は大いにありそうだ。

GGMグループの「IMGアカデミーゴルフ留学」ウェブサイト
URL:https://imgacademy.ggmg.golf

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事