エンジンの世界からのインスピレーションを受けた世界10本限定ウォッチ

メカニケ・ヴェローチは一目でそれとわかる、4バルブのシリンダーヘッドを模した49ミリ径のケースのアイコンコレクションにおいて、技術的にも時計としての完成度を高めるとともに、デザインの多様性により、その世界を広げている。

世界10本限定のモデル、アイコン スターダストでは、ブラック DLC コーティングを施したチタン ケースにメタリックに輝くシルバーの文字盤が、まるで夜空に輝く星のよう。文字盤は アルミニウムファイバーで構成されるテキサリウム文字盤で、2時位置のみ、10,11,12 のインデックスに、車のレッドゾーンをイメージした赤を使用している。 ケースは3層構造になっている中央部分の外枠にカーボンを使用。



アイコンスターダストにも、ひとつのムーブメントで4つの文字盤を駆動するオリジナルムーブメントMV8802が搭載されている。 ウォッチメイキングへの情熱とエンジンの世界からのインスピレーションが100% スイスメイドのタイムピースとなって新たな世界を構築しているのだ。


スペ ック
ムーブメント
自動巻き機械式ムーブメント (Cal.MV8802/ 直径 44.3mmm 高さ 7.6mm、28,800振動、33石、パーツ 数 328)
機能 4カ国時間帯表示、日付表示
パワーリザーブ 約48時間
ケース直径 49mm
防水 5気圧
税抜 価格 1,600,000円
限定 世界10本限定
発売時期 2021年2月

https://www.meccanicheveloci-japan.com

オクタン編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事