サンガッチョとフィアットがコラボレーションアイテムを企画

sangacio

様々なコンテンツとタッグを組みオリジナリティあふれるスニーカーを製造・販売するサンガッチョは、FCA Italy S.p.A.とのライセンス契約を提携したことを発表した。

FCA Italy S.p.A.が展開する世界中から人気の自動車ブランド「FIAT」の、年齢性別を問わず時代を超えて愛されるデザイン性と、サンガッチョのルーツでもあるイタリアという背景にフォーカスし、「サンガッチョ×FIAT」コラボレーションスニーカーを2021年春に展開予定。

弊社が掲げる、「サンガッチョ」の名前はイタリアがルーツとなっている。代表兼デザイナーを務める前田がデザインを学ぶためイタリアに留学していた当時、住んでいたストリートの名前が「サンガッチョ」であったことから社名に起用。イタリアで学んだ“人を魅了し日常を豊かにするデザイン”を常に意識し、ものづくりを手掛ける思いをダイレクトに表現した社名である。

今回、弊社のルーツとなっているイタリアへのリスペクトを込め、FCA Italy S.p.A.社とのライセンス契約を締結。現在、イタリアの伝統ある自動車ブランド「FIAT」とのコラボレーションによる新作アイテムを、企画・製造を進行中。
 
「FIAT」のイメージと、サンガッチョならではの「ひらがな」をMIXした、これまでにないスニーカーをデザイン。さらに、同ブランドを代表するチンクエチェントをモチーフにしたスニーカーなども考案中とのこと。実物の完成を楽しみにしよう。

オクタン編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事