クラシックバイク用タイヤ「ミシュラン ロード クラシック」が登場

Michelin

日本ミシュランタイヤは、新設計のクラシックバイク用2輪タイヤ「MICHELIN ROAD CLASSIC(ミシュラン ロード クラシック )」を、3月5日より順次発売する。価格はオープン。

当製品は、新デザインのトレッドパターンと新開発のコンパウンドが排水性を高め、ウェット時でも高いグリップ性能を発揮する。またタイヤの内部構造を見直すことで剛性を高め、直進安定性はもちろんコーナリング時でも安定したハンドリングを提供することが可能となった。さらに最適化された接地面はドライ走行時においても高いグリップ性能を発揮し、耐久性や耐摩耗性にも貢献することで長期にわたりその性能を体感できる設計になっている。



ミシュランはライディングそのものの楽しさに加え、より高い安全性と経済性を提供することで、クラシックスタイルでスタイリッシュにバイクライフを送り、日々充実した生活を求めるユーザーをサポートしてくれる。クラシックバイクを愛する方にはチェックしてほしいアイテムだ。


【製品特徴】
● ウェットグリップの向上
トレッド全体に対する溝面積の割合を示すボイドレシオを26%確保し、方向性のある新設計のトレッドパターンと100%シリカ配合の新コンパウンドが高い排水性能とグリップ力を確保。

●ドライグリップの向上
路面との接地面積の最適化を図ることで耐偏摩耗性能と耐久性を両立しながら高いドライグリップを実現

●直進時とコーナリング時の安定性を向上

2枚のベルトをトレッド内部に採用し路面面積を一定に保つことで、高速走行時の遠心力によるトレッドの変形を抑制。さらにケーシングプライ(カーカス)を2層にすることで高い耐荷重性能と剛性を確保。直進時やコーナリング時でも安定した操縦安定性としなやかなで快適な乗り心地を実現

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事