妻へのバレンタインギフトは特別仕様のブガッティ !? その名も「アリス」

bugatti

バレンタインにも世界中で様々な過ごし方、プレゼントの種類があるが、車、それも超高級ハイパーカーをプレゼントするという例はなかなかない。2021年のバレンタインデーは、妻へのバレンタインギフトとして、「アリス」と名付けたブガッティ・シロン スポーツを特注した人物がいたそうだ。

夫から妻への贈り物として注文された、この真にユニークなコンセプトは、オーダーメイドのブガッティカスタマイズにおけるほぼ無限の可能性を象徴している。イギリスのディーラー H.R オーウェンとブガッティがコラボレーションし、仕上げられたまったく新しい一台である。シルクロゼ(ピンク)のエクステリアカラーは、アウターシェルとロアボディトリムを飾るマットブラン(ホワイト)と組み合わされ、合金ホイールも鮮やかなメタリックピンクとなっている。



レザーとアルカンターラ素材が組み合わせられたインテリアは、シロン・スポーツにふさわしく、「Comfort」仕様のシートのヘッドレストにこの車だけの特別仕様として「Alice」の文字が刺繡で施され、キャビンには「Chiron Sport」の文字が見られる。ドアシルのアルミニウムプレートにも、シルクロゼで「Alice」の字があしらわれている。ステアリングホイールなどのステッチがピンクであるのも、かわいらしい特別な要素だ。



このユニークな注文は、イギリス・ロンドンにあるブガッティのオフィシャルディーラーパートナー H.R オーウェンから始まった。ブガッティの販売とサービスにおいて卓越した経験を持つH.R オーウェンは、フランス・モルスハイムにあるブガッティ本社にオーナーを招待し、アトリエで相談を重ねたそうだ。

「これは本当にユニークなブガッティモデルであり、本物のユニークな車として記憶されます」と、H.R オーウェンCEO、ケン・チョーは述べている。「すべてのブガッティが異なる方法で製造されているのを見るのは信じられないことです。新しいオーナーは、自分の好みに仕上げることができます」

「この素晴らしい̪シロンスポーツとお客様をつなぐ上で重要な役割を果たしたことを光栄に思います。お客様は、新しいブガッティの外観をどのようにしたいかというビジョンを持って来てくれました。ブガッティの豊富なアクセサリーとオプションのカタログの深さと規模により、最も野心的なデザインでも実現できることを嬉しく思います」

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事