5つ星ホテルで体感する「最高の睡眠」ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の宿泊プラン「Good sleep」

株式会社ブレインスリープ

株式会社ブレインスリープ(以下「ブレインスリープ」)は、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町が3月1日から発売する宿泊プラン「Good Sleep」の監修をした。本宿泊プランは、良質な睡眠を得るための「ブレインスリープ」メソッドをベースとして、ホテルにチェックイン後からチェックアウトまでの過ごし方をご提案した睡眠に特化した宿泊プランだ。

人生の1/3を占めると言われる睡眠。コロナ禍により、在宅勤務の広がりをはじめとする働き方の変化や、終わりの見えない不安などで睡眠の質が低下していると言われている。ブレインスリープでは睡眠医学に基づく“五感”に働きかけるメソッドとさまざまな快眠のためのグッズや先進の技術を当宿泊プランに採用、ホテルにチェックイン後、翌朝までの過ごし方をメニュー化した1泊2日で快眠のためのノウハウを体感、入眠までの過ごし方を含めて自宅に帰ってからも応用できる様々なコンテンツが用意されている。


Night Contents

(1) BRAIN SLEEP PILLOW(ブレインスリープピロー)
「スタンフォード式 最高の睡眠」(ブレインスリープ代表 西野精治著)から生まれた枕は圧倒的な通気性で脳を冷やす。また首や頭の形にフィットする、低反発と高反発のハイブリッドを実現した。





(2)WABARA(ワバラ)
琵琶湖のほとりにあるローズファーム KEIJIのオリジナルローズ「WABARA」。日本を代表する育種家 國枝啓司氏によって作出されたオリジナル品種で、今回は特にリラックス効果の高い「ティーローズエレメント」という香気成分に着目、お部屋にブーケと特にリラックスできる香りが際立つ品種「結」の一輪挿しと飲用できる生体水が用意されている。





(3)Endel(エンデル)
今、世界で注目されているヒーリングテクノロジー。世界136か国、200万人以上のユーザーが愛用しているドイツ・ベルリン発のマインドフルネスアプリ。AIが個人に最適なヒーリング音をリアルタイムに生成し、リラックス、快眠、集中力をサポートしてくれる。



(4)IELU/cado(イエル/カドー)
超高純度の電解水「IELU」と「cado」の超音波加湿器が快適な湿度を保ちながら、除菌空間づくりを実現。安心の寝室空間を作ってくれる。また高い浸透性がお肌の潤いもキープ、美肌効果も期待できるだろう。



(5) And Good night(アンド グッド ナイト)
眠りのためのアロマブランド「アンド グッドナイト」のバスソルト。瀬戸内海産の塩を使い、天然アロマのシダーウッドの香りに加えて、スイートオレンジの香りが心を静めて豊かな入浴タイムを演出する。肌を潤す和漢植物エキスも配合。



(6)DOCTOR AIR(ドクターエア)
スムーズな入眠のために入浴後の熱放散を促し、深部体温を下げるためにドクターエアの3Dマッサージロールでふくらはぎや足の裏などをマッサージ。また3Dコンディショニングボールスマートで身体全体のコンディションを整えられる。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事