世界最古のモーターサイクルブランド ロイヤルエンフィールド創業120周年

royalenfield

1901年に英国で誕生した、現存する世界最古のモーターサイクルブランド ロイヤルエンフィールドは、2021年に創業120周年を迎えることとなった。節目となる今年、世界中のライダーやモーターサイクル・コミュニティと共に、ロイヤルエンフィールドが築いたレガシーとこれまでの旅路を祝う取り組みを実施していく。

1901年に英国レディッチ市で誕生したロイヤルエンフィールドは、継続的に生産を行う世界最古のモーターサイクルブランドである。シンプルで無駄をそぎ落とした、本物のクラシック・モーターサイクルを製造するというレガシーを守り続け、1世紀以上にわたって世界の最も過酷な地域を旅しながら、記憶に残る体験と伝説的な物語を生み出してきた。レジリエンスと包括性、そしてアクセシビリティを価値観とするロイヤルエンフィールドは、世代を超えた創造性、適応性、耐久性、敏捷性を実証し、人々の生活に欠かせない製品を製造するだけでなく、ライディングを取り巻く文化構築にも貢献している。



アイシャー・モーターズ マネージング・ディレクター、シッダールタ・ラルはこうコメント。「120年はブランドにとって長いレガシーであり、この日を迎えることができたことを大変嬉しく思います。ロイヤルエンフィールドは単なるモーターサイクルブランドではなく、世界中でレジャー・ライディングの文化を築き上げてきた、レジリエンスと探求心の象徴です。この数年間、私たちは自分たちのルーツに忠実であり続けようと努力し続けてきました。ユニークで個性的な存在であり続け、親しみやすく、インクルーシブで、絶対的に楽しいレジャー・モーターサイクリングというジャンルを確立し、何十年にもわたってそのジャンルとの関連性を保ち続けてきたのです。私たちの目標は、ロイヤルエンフィールドを真のグローバルブランドとして強化していくことです。未知の領域を切り開けるような製品や体験の開発に、私たちはこれからもチャレンジし続けます」

ロイヤルエンフィールドアジア太平洋地域責任者、ビマル・サムブリーはこのようにコメントしている。「途切れることのない、120年というレガシーを達成できたことを誇りに思います。時代の試練に耐え、100年以上もの間歴史を紡ぐブランドはそう多くありません。これはロイヤルエンフィールドで働く私たち、そしてブランドに関わってきたすべての人たちにとって、大変誇りある瞬間です。私たちは幸運なことに、お客様、パートナー、そしてとりわけライディングコミュニティの皆様から、ご支援、ご賛同、ご鞭撻をいただいております。彼らの旅と冒険が、ロイヤルエンフィールドを伝説的なブランドにしてくれたのです。この輝かしい節目を迎えるにあたり尽力してくれたコミュニティへの感謝を込め、アジア太平洋地域における取り組みをさらに強化していきたいと考えています」

二度の世界大戦と二度の操業停止という危機を乗り越え、人とマシンの耐久性が試されるライディングで勝利を得たロイヤルエンフィールドは、時代を超えて人々に愛され続けてきた。今後の展開も楽しみである。

ロイヤルエンフィールドの120年の歩みについては、下記へ
https://www.royalenfield.com/jp/ja/our-world/since-1901/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事