オクタン日本版vol.9 特集:世紀の発見

Barn find of the Century

MattHowell110.jpg

納屋というよりは、牛小屋と言ってもいいような小屋にずらりと並ぶ名だたる車。その一部は石造りの小屋に眠っており、とりわけ貴重な2台は、ガレージに保管されていた。とはいえ、老朽化の程度にさして変わりはない。

MattHowell087.jpg

緩やかな丘が続くフランス西部の美しい村にけだるく佇むシャトーの敷地内にひっそりと眠っていたのは、誰もが目を見張るにちがいない車のコレクションだった。その車の荒れ果てた状態が、この情景をさらにロマンティックな雰囲気に演出している。

MattHowell009.jpg

人里離れた小屋で何かを見つけることはさほどめずらしいことではないが、全部で100台ものコレクションを発見することはそうあるわけではない。まして、フェラーリ・カリフォルニア・スパイダーやブガッティT57ヴァントー、マセラティA6G2000グランスポーツ・フルア、ファセル・ヴェガ・エクセレンス、タルボ-ラーゴやドライエなどのワンオフといった貴重な宝物を見つけることはさらに稀なことだ。

MattHowell021.jpg

コレクションの中には、亡きコレクターが自身で製作した見事なクーペもあった。これを世紀のバーンファインドといわず、なんといえばいいのか。

AO_o9-thumb-700x895-164.jpgオクタン日本版vol.9 特集一覧はこちら
Fujisan:http://www.fujisan.co.jp/product/1281695173/b/1213782/

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事