いつか大切な人と行きたい、ロマンティックなモロッコの旅|Mille Maroc Classic Rally

Mille Maroc Classic Rally

世界中で猛威を振るっているCOVID-19だが、だんだんとワクチン接種が進み、国によっては少しずつではあるが収束していっているようにも思える。そしてそれとともに車関連のイベントも再開されるようになってきた。

2021年10月23日から29日までの7日間、モロッコ南部のマラケシュにてMille Maroc Classic Rallyが開催される。



モロッコは特別な印象を与える国。カレー、セージ、サフランなどのスパイスの香りと熱気が入り混じり、絨毯や布地は見事な彩りを呈し、甘いペパーミントティーは冷たく、我々に元気を与えてくれる。

このラリーに参加すればエキゾチックな情感を間近に感じることができるのは間違いない。ヴィンテージカーで山や砂漠を駆け抜け、この国の魅力を存分に味わう。これほど素晴らしいことはない。



ラリーのスタートはマラケシュ。デュッセルドルフまたはミュンヘンから輸送された車両をそこで受け取り、最初の書類チェックとブリーフィングが行われる。山岳地帯から砂漠の砂丘へ。簡素なレストランから高級ホテルまで。多彩なプログラムが参加者を待ち受けており、6つのステージが用意されている。





ティシカ峠(2260m)を越えて、アトラス山脈に入る。その後、モロッコ南東部の山間部を抜け、曲がりくねった狭い峠を越え、美しい高原を進み、人里離れたベルベル地方へと向かう。赤土で作られたベルベル人の村は絵のように美しく、息をのむほどだ。そこには映画『グラディエーター』や『アラビアのロレンス』に出てくるような、山と砂漠と冒険の世界が広がっている。









夜になると、本当の意味でのハイライトが待っている。高貴なベルベル人のテントの中で、世界中から集まった新しい友人たちと、夜空にきらめく何千もの星の下で一夜を過ごすのだ。

このラリーの参加費用は1万2500ユーロ(1組2名分)。今は実際に日本から参加するのは難しいかもしれないが、状況さえ落ち着けば、異国の地で雄大な景色を味わい、グローバルな素晴らしい出会いもあるこのラリーにぜひ参加してみたいものだ。


Mille Maroc Classic Rally October 2021 
https://www.facebook.com/groups/2999517880112644/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事