世界で最も入会条件が厳格なアプリ!?ロールス・ロイスがいざなう特別な世界

Rolls-Royce

デジタル版の「ハウス・オブ・ロールス・ロイス」となるアプリ「Whispers」(ウィスパーズ)は 、3年前に少数のカスタマーを対象として秘密裏にスタートし、昨年イギリス、ヨーロッパ、中東、米国において本格展開された。ロールス・ロイスの販売が長年にわたって強固な成績を示している日本において、デジタル化への関心に応えるために、今月より日本語版がローンチされる運びとなった。入会できるのは、2003年以降に生産されたロールス・ロイスを所有するカスタマーのみであり、まさに世界で最も入会条件が厳格なメンバーズクラブといえよう。



ロールス・ロイスはウィスパーズを通じてカスタマーに喜んでもらうため、素晴らしく、そして時として奇抜な高級品コレクションや、人生観を変えるような体験、ロールス・ロイスの新モデルの独占プレビュー、刺激的な記事やコラム、隠れ家的スポットなどを届ける。また、世界中のロールス・ロイスのカスタマーと案心して連絡を取り個人的に交流できる点は、ウィスパーズの最大のメリットかもしれない。顔を見ながらのビデオチャットも利用可能だ。

魅力的な製品を取り揃えながら常に変化するコレクション。選定の基準となるキーワードは「驚き」「喜び」「好奇心」だ。会員の方は、専門家の協力を得て個人用サーキットを設計・建設したり、自身の財産や資産を盛り込んだ特注「モノポリー」ゲームを作ったり、そして独自の個性的な体験や製品を生み出すことができる。エンターテインメントに関しては、例えばニューヨーク・フィルハーモニー交響楽団の個人向け演奏会を予約したり、大切にされているペットの美しいポートレート制作や、自分でデザインしたミノディエール(パーティー用小型バッグ)を注文することも可能だ。

また、トリュフやキャビアの購入はもちろん、独自のコニャック造り体験など、多種多様なラグジュアリー製品や好奇心を満たす体験を用意している。例えば、7月から3カ月間にわたり、国内のすべてのショールームにて (ドライ盆栽)作家の藤田茂男氏によるロールス・ロイス ゴーストからインスピレーションを受けた、唯一無二のミニマリズムの芸術作品を紹介している。



さらに、ロールス・ロイスのカスタマー向けに、人生観を変えるような刺激的で楽しい「体験」を提供する。グラミー賞授賞式の舞台裏を見る、ファッションウィークの最前席を予約する、アカデミー賞授賞式のレッドカーペットの上を歩く、あるいは、ウィンブルドン大会でテニス選手に会うなど、通常では体験できない世界への扉を開いている。また、高級旅行市場におけるロールス・ロイスの世界的プレゼンスと浸透力を生かし、世界各地の隠れ家的ホテルやレストランについてのおすすめ情報を、カスタマーは受け取ることができる。

ウィスパーズは、ロールス・ロイスならではの世界へと繋がる「中継地」であり、厳選したラグジュアリーを紹介するデジタルワールドへのゲートウェイとなる。

Rolls-Royce「Whispers」
https://www.rolls-roycemotorcars.com/ja_JP/ownership/whispers.html

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事