記念すべき100店舗目のマクラーレン正規販売代理店は、どの国に?

McLaren

マクラーレンの最初のグローバル販売代理店は2011年夏、ロンドンにオープンし、マクラーレン初のスーパーカーである12Cがデリバリーされた。それからの10年間に、マクラーレンは全世界40の国や地域にセールスネットワークを拡大し、数々のモデルにおいて高い評価を得てきた。例えば720Sはベンチマークを打ち立て、675LTは現代版マクラーレン・ロングテールの第1弾となった。また世界初のハイブリッド・スーパーカーであるマクラーレン P1やGTに加え、極めてエクスクルーシブなアルティメットシリーズとして、マクラーレン セナ、スピードテイル、最近ではロードスターのエルヴァが誕生している。そして、マクラーレンは、新たなビジネスプランである「ホライズン2030」に則り、今年後半に100店舗目の正規販売代理店を中国にオープン予定だ。



マクラーレンでは、カスタマーがモダンでラグジュアリーな体験を存分に味わえるよう、ビスポーク部門であるマクラーレン・スペシャル・オペレーションズ(MSO)を通して、自身のスーパーカーをパーソナライズすることも可能。カスタマーは、デザイナー、エンジニア、職人からなる専任のチームと共に、独創的なビジョンやアイディアを形にすることができる。また、2018年には、マクラーレン・コンポジット・テクノロジー・センター(MCTC)をヨークシャーに設立。MCTCでは、軽量で優れたパッケージングを誇る革新的なカーボン・ファイバー製アーキテクチャーが生み出され、これを最初に採用したのがまったく新しいハイブリッド・スーパーカーのアルトゥーラだ。このアーキテクチャーは、次の10年に向けてマクラーレンが描く電動化ビジョンの実現に貢献するだろう。

マクラーレン・オートモーティブCEO マイク・フルーウィットは以下のようにコメントした。「販売代理店の協力のもと、私たちはわずか10年で ロンドンの1号店から始まり、今年後期に中国で100店舗目をオープンするまでに成長しました。目覚ましい成長を続ける中国市場では、多くのファンを獲得しています」

「これは、わが社の国際性や今後のビジョンにも合致します。次の10年は、マクラーレンだけでなく、自動車界全体にとっても、極めて刺激的で革新的なものとなるでしょう。電動化の未来を率先して受け入れ、まったく新しい軽量なMcLaren Arturaを生み出したように、私たちは世界最高のドライバーズカーを生み出すため、これからも限界を押し広げていきます」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事