エンスージアストなら集めたくなる!ピニンファリーナの名作が描かれた、限定生産のネクタイ

OUTLIERMAN

手作りの高級ドライビングアクセサリーのメーカーであるOutliermanが、2021年のペブルビーチ・コンクール・デレガンスを記念したネクタイを発表した。





イラストのモチーフとなる車両は毎年異なり、2021年バージョンで描かれたのは伝説的なコーチビルダーであるピニンファリーナだ。車両は1956年のフェラーリ 410 スーパーアメリカで、4つの異なる角度からイラストが描かれている。



このネクタイは2016年にコラボレーションが始まって以来、毎年このイベントのために生産されている。世界でもっとも有名なコンクールのひとつであるペブルビーチでのコンクール・デレガンスにエントリーした参加者と審査員に授与される以外には、一般には数量限定で販売されるのみである。



ちなみに一般に販売されるネクタイの本数は50本。こちらのサイトで残り本数を確認して購入することができるので、興味のある人は早めにチェックしてみよう。

参考までに、これまでのデザインモチーフに用いられたのは、ベントレー8リッター(2019年)、オスカ“ジャイアントキラー”(2018年)、イソッタ・フラスキーニ(2017年)、ドライエ(2016年)である(写真は画像ギャラリー内に掲載)。これから毎年コレクションする楽しみが増えそうだ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事