6台のニューモデルが公開!世界最大規模イベント「ホーム・オブ・ベントレー」とは?

Bentley Motors

ベントレーは、モントレー・カー・ウィーク2021で6台の新型車両を初公開した。ベントレーの最新モデルと「ビヨンド100戦略」を紹介する4日間の展示会は、CDCのガイドラインに準拠して運営され、ゲストとスタッフは万全のコロナウイルス対策を行った上でイベントを終えた。ベントレーマリナーの3つのポートフォリオ(クラシック、コーチビルド、コレクション)が初めて一堂に会し、新型フライングスパーハイブリッドとベンテイガハイブリッドを含むベントレーの新しいハイブリッドシリーズも公開された。



モントレーにある”ホーム・オブ・ベントレー”には、期間中2500名を超えるベントレーのカスタマーや愛好家が訪れ、そのうち100名が最新モデルを試乗した。ホームでは毎日異なるベントレーのラインナップが展示され、ベントレーの「ビヨンド100戦略」(世界有数の持続可能な高級モビリティ企業になるためのベントレーの9年間の道程)を詳細に説明する手作りのディスプレイも設置。バイオ燃料を搭載したコンチネンタル GT3 パイクスピークを中心に、開発中のサステイナブルな素材や、カーボンニュートラルとクライメートポジティブを実現するためのブランドの道筋に関する情報が展示された。



このイベントの目玉の一つはユニファイングスパーで、車体にはデザイナーのリッチ・モリスが制作したアートワークが施されている。これはベントレーの新しいダイバーシティ&インクルージョン戦略を強調するためのもので、ベントレーの献身的な同僚のネットワークを称え、2025年までに管理職レベルでのダイバーシティを30%に高めることを目標としている。



新型フライングスパーマリナーはフライングスパーシリーズの最高峰で、マリナー独自のディテールを備えており、木曜日の夜に”ホーム・オブ・ベントレー”で発表された。セルフレベリングセンターキャップ付きの22インチマリナーホイール、独自の「ダブルダイヤモンド」フロントグリル、サテンシルバーのミラーキャップがフライングスパーにさらなるエレガンスを与え、キャビンにはベントレーの定評あるハンドクラフトマンシップをさらに高みへと引き上げるトリムと素材が用意されている。



また、フライングスパーマリナーは、コンチネンタルGTクーペとコンバーチブルの兄弟車とともに、ベントレーマリナーの3つの部門のうちの1つであるマリナーコレクションのポートフォリオを代表している。コーチビルドポートフォリオでは、モントレー・カー・ウィークのために特別に製作されたスカラブグリーンの新塗装とリトリムされたキャビンが美しい、バカラルプロジェクトの開発プロトタイプ(「Car Zero」)が登場。バカラルは顧客とのデモドライブに使用され、8月13日(金)に開催されたザ・クゥェィル・モータースポーツギャザリングでは主役として登場し、日曜日のペブルビーチ・コンクール・デレガンスでは、コンセプトローンに堂々と現れた。



マリナーの最後の主役は、クラシックポートフォリオの代表であるブロワーコンティニュエーションのエンジニアリング・プロトタイプだ。6,000マイルに及ぶ開発・耐久プログラムを終えたブロワーの開発プロトタイプ「Car Zero」は、モントレー・カー・ウィーク期間中、毎日半島周辺の道路を走り、350マイルを一度も休むことなく走破。カスタマー、メディア、ゲストは、世界初の戦前のコンティニュエーションカーに同乗し、そのパフォーマンスに喜びと驚きを感じていた。



マリナーファミリー、ハイブリッドシリーズ、ユニファイングスパー、コンチネンタルGTスピードコンバーチブルは、土曜日の夜にペブルビーチのザ・ビーチ&テニスクラブで開催されたシグネチャーパーティでカスタマーを迎えるための見事なディスプレイとなり、何百人ものVIPゲストはライブミュージックとともに美味しい食事とドリンクを楽しんだ。このパーティーは、前夜にシールロックビーチで行われた150名のカスタマーにむけたプライベートディナーに続くもので、ベントレーの新しいブランドパートナーであるザ・マッカランが”ホーム・オブ・ベントレー”と同様にサポート。マッカランとベントレーのパートナーシップとして、地域のブランドアンバサダーであるケイロン・エリオットのテイスティングが行われ、2つのパートナーが共に歩む道のりの説明や、イベント期間中、ベントレーのために最高級のウイスキーを提供された。



ベントレーアメリカの社長兼CEOであるクリストファー・ジョージは次のようにコメントしている。
「2019年にペブルビーチで創業100周年を祝った後、今年、再びモントレーに戻ってこられたことは、素晴らしい経験となりました。パンデミックへの挑戦の後、私たちは、徹底的にモダンで多様なニューモデルのラインナップとともに、お客様を祝福することを選びました。また、久しぶりにお客様と直接お会いできたことは、誰にとっても素晴らしい経験となりました。モントレー・カー・ウィークは常に私たちの年間行事のハイライトであり、ベントレーがこれまでの会社の歴史の中で最も好調な業績を上げ続けている今年は特に特別でした」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事