ポルシェ愛好家なら絶対見逃せない!キング氏のパーツコレクションはお宝ザクザク!?

Drew Shipley (C)2021 Courtesy of RM Sotheby's

9月17日から24日まで開催されたキングコレクション。オハイオ州ケントの静かな町に集められたキングコレクションは、著名な356サービスショップのオーナーであり、熱心なコレクターでもあるリチャード・Q・キング氏の生涯の集大成であり、彼は40年以上に渡ってポルシェ356を愛し続け、オクタンでもそのうちの5台の美しい356を紹介してきた(まだ見ていない方は是非関連記事からご覧いただきたい)。今回のキングコレクションで出品されたのは実車だけにとどまらなかった。

彼は3世代に渡る356の膨大なパーツを収集しており、そのパーツコレクションもまた、この度のオークションで出品されたのだ。このコレクションは他に類を見ないものであり、ポルシェをはじめとする他のモデルまで、彼が楽しんできた長年の愛情と感謝の気持ちを表している。何千ものパーツ、部品、工具、エンジンを4つのロットに分けて、オンラインのみの特別オークションとして出品された。















ウィンドウ、ボディシェル、ハードトップ、エンジンアクセサリー、シートやシートフレームなど、内外装問わず膨大な数のメーカーパーツが出品され、マニアにとってはまるで宝探しのようなこのロットは、3万6000ドル(約399万円)で落札された。

全ての写真を見たい方はこちらの画像ギャラリー【全33点】

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事