VERSACE JAPAN

ハイブランド同士でデザイナーを交換?「ヴェルサーチェ by フェンディ」と「フェンディ by ヴェルサーチェ」

VERSACE JAPAN

フェンディとヴェルサーチェという、アイコニックな2のブランドにおける、新しい試みが注目を集めている。

近年、コラボレーションという形で二つ以上のブランドが関わり合って共同でプロダクト製作を行うのは珍しくないが、今回フェンディとヴェルサーチェから発表されたのは、それとはまた違う交わり方。“両ブランドのシグネチャーの交換”であった。

キム・ジョーンズとドナテッラ・ヴェルサーチェ

ブランドにおけるシグネチャーといえば、もちろんデザイナーのこと。ヴェルサーチェのデザイナーであるキム・ジョーンズと、フェンディのデザイナーであるシルヴィア・フェンディが、お互いのメンズ・ウィメンズウェアのデザインを手がけることとなったのだ。

FENDI BY VERSACE

FENDI BY VERSACE

VERSACE BY FENDI

VERSACE BY FENDI

それぞれがブランドのアーカイブを開放し合い、互いのデザイン要素を取り入れた独自の掛け合わせが生まれたこの「フェンダーチェ」コレクションの根底には、お互いのブランドのデザインコードやカルチャーに対する深い尊敬の念とデザイナーとしてお互いを称え合う心が垣間見える。

混ざり合う二つのブランドのスピリッツを、ぜひ完成したデザインを通して感じ取ってみてほしい。




ヴェルサーチェ
https://www.versace.jp

フェンディ
https://www.fendi.com/jp/

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事