22年間を振り返る|「MEGA WEB 22年間ありがとうございました」企画、開催中

MEGA WEB

トヨタの「見て乗って感じるモビリティの体験型テーマパーク」として1999年3月に開業したMEGA WEBが2021年12月31日(金)に閉館することとなった。22年の長きにわたり累計1億2700万人もの来場者が訪れた人気施設が、惜しまれながら幕を閉じることになる。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休館していたMEGA WEBは、昨日10月2日(土)から営業を再開。これまでの22年間の集大成となる企画を実施している。以下に紹介するのはそのうちの一部だ。詳細はホームページ(https://www.megaweb.gr.jp/)でご確認いただきたい。



「MEGA WEB 22年間ありがとうございました」 企画(一部)
期間:2021年10月2日(土)~

■「メガウェブ22年の歩み」コーナーの新設
メガウェブ22年間の出来事を、年表形式で展示。開催した様々なイベント等を、その年の流行語やニュース、新型車と併せて紹介し22年を振り返る。
・場所:トヨタ シティショウケース1F



■メガウェブ スタンプラリー
3館を回ってスタンプを集めた方にトヨタグッズをプレゼント。
・場所:トヨタ シティショウケース/ライド スタジオ/ヒストリーガレージ

■メガウェブクイズ
各ゾーンの展示に関するクイズに答えて、正解された方にトヨタグッズをプレゼント。
・場所:シティショウケース

■「MOTOR PANIC ~まつやまたかしイラスト展~」クイズ
展示イラストのクイズに答え、正解された方にトヨタグッズをプレゼント。
・場所:ヒストリーガレージ2F



■「e-Motorsports HD(ハンドドライブ)」登場
ハンドル・アクセル・ブレーキの操作も手で行う、運転補助装置付きのモータースポーツシミュレーターが登場。足の不自由な方でも楽しめ、健常者でも運転補助の体験をする事ができる、e-Motorsportsとパラを組み合わせた新しい取り組み。
・場所:トヨタ シティショウケース2F TOYOTA×スポーツゾーン
・利用条件:スタッフの補助なし(または介助者の方の補助)でご乗車できる方
      安全にシートへ着席できる方
・料金:無料

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事