日本のベスト・オブ・カウンタックはどの1台に?|デビュー50周年を祝うコンテスト開催

Octane Japan

ランボルギーニカウンタックがジュネーヴショーで衝撃のデビューを果たし、世界中のスーパーカーファンの心を魅了したのは1971年のこと。その誕生から今年で50周年を迎えたことを記念して「LAMBORGHINI COUNTACH CONTEST JAPAN」が開催されることが発表された。

コンテストの概要は、日本のカウンタックオーナーからエントリーされた写真と車両情報をウェブサイト上に掲載し、一般投票をおこなう。一般投票により選出された10台は2021年11月に東京都内で開催されるLamborghini Day Japan 2021の会場に展示され、その場で行われる審査員による車両状態、オリジナリティ、ヒストリーの総合的な最終審査により、日本のベスト・オブ・カウンタックが決まることになる。





世界的に見ても日本には素晴らしいカウンタックが多く存在し、何十年にもわたりスーパーカーの象徴として愛され続けているのは周知のとおり。日本のベスト・オブ・カウンタックに輝くのは果たしてどのカウンタックになるのだろうか。投票開始が待ち遠しい。

コンテストの企画詳細については以下の公式サイトにてご確認いただきたい。

LAMBORGHINI COUNTACH CONTEST JAPAN
https://withlamborghinijapan.com/

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事