オンラインで管理可能!寺田倉庫のワインストレージサービスに新機能が追加

TERRADA

70年代より、ワインセラー事業を開始し、首都圏内では品川・天王洲、世田谷代田、二子玉川、都筑新石川の四拠点にてセラーを展開する寺田倉庫。保管環境の世界標準とされる「温度14℃±1℃、湿度70%±10%」という温湿度設定において業界内で高い評価を得ており、ワイン管理においてプロフェッショナルなサービスを提供している。そしてこの度、現在提供中のワインの個別保管サービス「TERRADA WINE STORAGE ONLINE」において、機能拡大が発表された。

TERRADA WINE STORAGE ONLINEとは、ワインを最適な環境で保管するストレージと、保管中のコレクションをオンラインで管理するサービスを統合した次世代スタイルのワインセラーサービスのこと。月額750mlあたり99円(税込)から利用することができ、預け入れたワインは一つ一つ専門スタッフにより撮影される。また、銘柄・生産者・産地・ヴィンテージなどの情報も記録され、簡単にそして完璧な状態で保管。ついでに詳細なワインリストまで手に入れることができるというものだ。



そして今回このサービスにおいて、機能拡大がアナウンスされたのは、“預け入れ・取り出し”に関する部分。今までクール便のみの受付だったのに加え、リファー便・倉庫への来館・常温便という項目が加わった。

リファー便は、リファーシステムジャパン株式会社が提供するワイン専用輸送サービスとなり、ワインに適した温度に維持管理された保冷車両でワインを配送するというもの。倉庫への来館に関しては、東京都大田区のワイン倉庫にて直接やりとりを行う。また、常温便に関しては、10~5月までの限定メニュー。クール便では指定できない宅配ボックスや非対面での受け取りを実現する。

なお、今回の機能拡大に際して、以下のキャンペーンも実施しているという。ご自宅にワインが溢れてきた方やご自宅では管理が難しいマグナムボトルなどをお持ちの方は、ぜひ検討してみてはいかがだろうか。


■リファー便無料体験
リファー便を無料で体験することができる。
対象:初めてリファー便を申し込み、ワインを30本以上預け入れした方
期間:2021年10月14日(木)~2021年11月30日(火)
※TERRADA WINEのメルマガ購読者が対象
※その他の注意事項については、キャンペーンサイトをご覧ください

■保管料キャッシュバック
キャンペーン期間中に預け入れをしたワインの保管料を2カ月分(11・12月分)キャッシュバック。
対象:下記2つの条件を満たした方
① 初めてTERRADA WINE STORAGE ONLINEを利用される方
② 2021年11月26日(金)までにワインを30本以上預け入れた方
期間:2021年11月1日(月)~2021年11月26日(金)
※TERRADA WINEのメルマガ購読者が対象
※その他の注意事項については、キャンペーンサイトをご覧ください


寺田倉庫(ワイン事業)
https://terradawine.com

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事