アルカンターラが魅せる、今季の秋冬コレクション

alcantara

イタリアに本社を構えるアルカンターラ社が2022/23年の秋冬コレクションを発表した。今回テーマとなったのは、感覚的、サスティナビリティ、そして美的な経験の融合。単に“着用する“を超えたところにある次元にテーマに置いている。

SMOOTH

新作「スムース(SMOOTH)」は、アクセサリーを題材に、色の変化を楽しむことができる虹色の仕上げと光沢のある加工が施され、繊細なエフェクトを演出している。その繊細な特性を持つ光沢と不透明なコントラストで、見るものを引き込む魅力があるマテリアルに仕上がっている。

ROUGH

また、もう一方の「ラフ(ROUGH)」は、自然と物質をテーマにした生地。見て取れる通り、大地の世界から生まれたカラーパレットにインスパイアを受けたものだ。不規則に散りばめられたスタッズのような立体的な模様が自然の不連続で活気に満ちた側面を表現している。

このほかにも、個性的なデザインが登場したアルカンターラ。イタリアの熟練したクラフトマンシップと、最先端の技術を融合して生み出された魅力あふれる新作を、是非のぞいてみてほしい。






アルカンターラ
www.alcantara.com

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事