世界限定数1000本の逸品|ラリックのクリスタルボトルに収められた、ロシアの最上級ウォッカ「ベルーガ」

lalique

ロシアの最高級ウォッカブランド、ベルーガ ノーブル ロシア ウォッカと、アーティストであるルネ・ラリックによって創立されたラリックがコラボレーションを果たし、クリスタルボトル入りの限定商品「ベルーガ エピキュア バイ ラリック (BELUGA EPICURE by LALIQUE)」が登場した。

今回、コラボレーションにより製作されたラリックのボトルは、ラリックの歴史と綿密な製造工程、そしてベルーガウォッカの製造に欠かせない材料からインスピレーションを受けてデザインされたもの。ラリックの象徴的なテーマである「3つのF」(Female、Flora、 Fauna)をエレガントに再現しているのに加え、ボトルに描かれた裸婦像は、ウォッカの主原料とされる小麦の穂に囲まれ、収穫と豊穣を意表している。



なお、これらはフランスのアルザスにあるラリックの工房で職人により手作業で仕上げられ、デカンタの底には固有のシリアルナンバーがそれぞれ刻印されている。

また、そこに収められるのは、ロシアの中でも環境的に最も純粋で穏やかな地域である、歴史的なマリインスク蒸留所で生産されているベルーガのウォッカ。シベリアの石英岩盤下から汲み上げた最も純粋な湧水と、特別なモルトスピリットのみを使用しており、100年以上に渡って伝統の製法を守りながら製造されている、クラシックでありながら最上級のウォッカである。



伝統とクラフトマンシップが輝くラリックの美しいボトルに、ロシアの卓越したウォッカが注ぎ込まれる。ここにまた、新たな芸術作品が完成したと言っても過言ではないであろう。


BELUGA EPICURE by LALIQUE ベルーガ エピキュア バイ ラリック
アルコール度数40%、700ml、世界1,000本限定、ボトルの素材クリスタルガラス
希望小売価格:132万円 (税込)
発売日:2021年12月17日(金)


ラリック
https://lalique.jp/

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事